92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

33万キロを突破!

2015-05-10 | くるま(レガシィツーリングワゴンBP)
 京都・長岡京の実家から東京の出稼ぎ拠点へ出掛ける高速道路での移動の途中で、愛車レガシィの走行距離が33万キロを超えました。新車で購入して以来、約11年半での達成です。

 運良くちょうど浜松SAでの達成だったことから、キリ番の撮影にも成功。もっとも、厳密に言うと浜松SAへの到着時にはあと約2kmほど足りなかったのですが、サービスエリア内の周回路を数周ぐるぐる巡ることで、無事にキリ番まで辿り着けました。

33万km 浜松SAにて


 納車からの通算燃費も満タン法で引き続き 12.0km/L という水準を継続中。夜間の高速道路走行の割合が高く、かなり街乗りの比率が低いこともあると思いますが、33万キロを走っている排気量 2,000cc のターボ車としては、満足出来る燃費記録を維持していると言えるでしょう。

 ただ、月間燃費を見ると車検時にスタッドレスタイヤへ換装した影響か、11月以降は若干低下傾向。夏タイヤに戻した後にどうなるのか、経過観察というところでしょう。ちなみに、具体的な最近の月間燃費の推移は以下の通りでした。

1月 11.5km/L
2月 12.0km/L
3月 11.8km/L
4月 11.9km/L


関連記事:
32万キロを突破!(2015-01-12)
31万キロを突破!(2014-09-06)
30万キロを突破!(2014-05-12)
29万キロの瞬間を見そびれてしまいました…(2013-12-30)
28万キロの瞬間を見そびれてしまいました…(2013-08-30)
27万キロを突破!(2013-05-04)
26万キロを突破!(2012-12-25)
25万キロを突破!(2012-08-26)
24万キロを突破!(2012-04-10)
23万キロを突破!(2011-11-20)
22万キロを突破!(2011-08-15)
21万キロの瞬間を見そびれてしまいました…(2011-02-18)
20万キロを突破!(2010-09-19)
19万キロを突破!(2010-05-23)
18万キロの瞬間も見そびれてしまいました…(2010-01-04)
17万キロの瞬間も見そびれてしまいました…(2009-09-24)
16万キロの瞬間を見そびれてしまいました…(2009-05-25)
15万キロを突破!(2008-12-28)
14万キロの瞬間を見そびれてしまいました…(2008-07-08)
13万キロを突破! 【追記あり】(2008-02-11)
123456 を見逃したので、123467(2007-11-18)
12万キロの瞬間も見そびれてしまいました…(2007-09-28)
111111(2007-06-16)
11万キロの瞬間を見そびれてしまいました…(2007-06-02)
10万キロを突破!(2007-01-26)
9万キロを突破!(2006-09-29)
88888 を通り過ぎました…(2006-09-11)
8万キロを突破!(2006-07-03)
77777(2006-05-29)
7万キロを突破!(2006-01-23)
66666(2005-12-19)
6万キロを突破!(2005-09-29)
5万キロを突破!(2005-06-13)
44444(2005-04-11)
4万キロを突破!(2005-02-13)
34567(2004-12-20)
33333を見逃し、「延命の湯」で癒す(2004-11-26)
3万キロを突破!(2004-10-09)
22222(2004-08-06)
2万キロを突破!(2004-07-10)

機動力の源 - 92の動く城(2005-01-22)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地ビール祭 京都 2015 | トップ | 長野の酒メッセ 後夜祭 in な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま(レガシィツーリングワゴンBP)」カテゴリの最新記事