92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

16万キロの瞬間を見そびれてしまいました…

2009-05-25 | くるま(レガシィツーリングワゴンBP)
 名古屋から出稼ぎ拠点へ向けて上京する途中、愛車レガシィの走行距離が16万キロを超えたのですが、残念ながら区切りのメーターを見逃してしまいました。

 新車で購入して以来、約5年半での達成ですが、今回は久々の遠出のタイミングだったせいか、油断(?)して距離計はノーマーク。ふと気が付いたら16万キロ台に突入していたので、ビックリですよ。恐らく辰野~岡谷JCTあたりでキリ番を過ぎたものと思われます。

 納車からの通算燃費も満タン法で 12.0km/L という水準を継続中。夜間の高速道路走行の割合が高く、かなり街乗りの比率が低いこともあると思いますが、16万キロを走っている排気量 2,000cc のターボ車としては、満足出来る燃費記録でしょう。

 ちなみに最近の月間燃費(いずれもタイヤはスタッドレス)の推移は以下の通りです。

1月 12.2km/L
2月 12.0km/L
3月 12.1km/L
4月 12.5km/L


関連記事:
15万キロを突破!(2008-12-28)
14万キロの瞬間を見そびれてしまいました…(2008-07-08)
13万キロを突破! 【追記あり】(2008-02-11)
123456 を見逃したので、123467(2007-11-18)
12万キロの瞬間も見そびれてしまいました…(2007-09-28)
111111(2007-06-16)
11万キロの瞬間を見そびれてしまいました…(2007-06-02)
10万キロを突破!(2007-01-26)
9万キロを突破!(2006-09-29)
88888 を通り過ぎました…(2006-09-11)
8万キロを突破!(2006-07-03)
77777(2006-05-29)
7万キロを突破!(2006-01-23)
66666(2005-12-19)
6万キロを突破!(2005-09-29)
5万キロを突破!(2005-06-13)
44444(2005-04-11)
4万キロを突破!(2005-02-13)
34567(2004-12-20)
33333を見逃し、「延命の湯」で癒す(2004-11-26)
3万キロを突破!(2004-10-09)
22222(2004-08-06)
2万キロを突破!(2004-07-10)

機動力の源 - 92の動く城(2005-01-22)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● 0-1 中日 1回戦 (ナゴヤド... | トップ | 歓迎会 のち IRISH PUB CELTS »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
16万キロ!? (DeepSky)
2009-06-02 02:20:13
ご無沙汰しております。
凄いですね~、私の3倍近い距離を走ってますね。さすがに高速を使って毎週往復してるとあっさり10万キロ突破して16万キロとは!
車の調子も良さそうですし、スバルの車って丈夫なんですね。なかなか乗り換えないユーザーも多いと言うのも分かるような気がします。
ところでkuniさんのBP5はクルーズコントロール付きなんでしょうか?
返信する
■ DeepSky さん (kuni@管理人)
2009-06-03 01:00:54
お久しぶりです!

> 私の3倍近い距離

別に赤くないのですが(笑)
平均的なクルマだと年間1万キロ程度でしょうから、割といいペースで距離を伸ばしていると思いますよ~


> クルーズコントロール付きなんでしょうか?

グレードによってはクルーズコントロール付きのモデルもあったと思いますが、ウチは MT 乗りなので、人力コントロールです(笑)
返信する
クルコン (DeepSky)
2009-06-03 03:46:55
やっぱりクルコンは無いのですか・・・。
私の車も付けられたのですが、VDCと抱き合わせで30万円ぐらい高くなってしまうので諦めました。
ところが、グレードによっては、後付け出来ると言う情報を聞いたので、確認したら私の車には付けられないみたいです。
GT系は最初からコネクタ類が用意されているようなので、ブレーキペダル根元にあるスイッチのコネクタ付近を見て、4PINのコネクタがテープ止めされていたら可能性大です。MTでも装着は可能だそうですよ。
返信する
■ DeepSky さん (kuni@管理人)
2009-06-04 01:49:32
> MTでも装着は可能だそうですよ

おぉ、MT でも装着可能とは、ビックリです。

それにしても、VDC と抱き合わせとは言え 30万円ぐらいとはまた豪気な(汗)

もっとも、ウチ的に言うと、そうでなくても特に高速だと単調で退屈しかねないだけに、クルーズコントロールなんて付いた時には、運転の楽しみが減りそうな気もしますよ。

まぁいろんな意味で貧乏性なのかもしれませんけどねぇ
返信する

コメントを投稿

くるま(レガシィツーリングワゴンBP)」カテゴリの最新記事