92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

葡萄亭 のオムライス

2008-11-30 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今朝も青空は広がりましたが、昨日より少し雲は多く、北アルプスばかりか美ヶ原でさえも雲に隠れがち。気温も少し低めに推移し、また小雪が舞うかもしれません。

 昨夜の呑みの余韻もありましたが、何とかお昼頃には行動開始。今日の昼食は、超久々に国府町の電車通りから少し南に下がったところにある「葡萄亭」(Yahoo!電話帳紹介記事)さんへ行くことにしました。

 3種類の本日のマル得定食の他、レギュラーらしいお料理も3種類がラインナップされています。また、この他にも希望に合わせて丼なども作ってくださるんだとか。今日はそのレギュラーらしいメニューの中から「普通!?のオムライス」(1,200円)をいただくことにしました。

普通!?のオムライス
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 表面こそしっかり焼き目が入っているオムですが、内側は程良くはんなりしていて、なかなか美味しいですよ。

 店内には割とお年を召した女性グループが窓際の席でのんびりランチを楽しんでおられます。

 かつて、ウチがそれほどお店を知らなかった頃、ワインを呑むのに向いたお店の有力候補だったという時代もあったように思うのですが、近年はすっかり御無沙汰。どうも電車通りを渡るのが億劫だったようで、いつの間にか足が遠のいてしまったのでした。

 そんなワケで久々の訪問となったのですが、実はこのお店、来月(12月)中旬には閉めてしまわれるのだそうです。何でも、あまりに人出が少ないので、移転しても将来が見えないので廃業されるんだとか。ウチもなかなか来れずにいただけに、言えた義理では無いのですが、やはり残念ですよ。

葡萄亭 入口 葡萄亭 外観




[追 記]

 お聞きしていた通り、12月14日をもって閉店されてしまいました。(2008-12-20:追記)

閉店のメッセージ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風林火山、厨 十兵衛、SideCar | トップ | HUB »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元・葡萄亭主人)
2015-05-04 23:01:13
その節は、有難うございました;^_^A
返信する
■ 元・葡萄亭主人 さん (kuni@管理人)
2015-05-05 23:49:45
コメントありがとうございます&こちらこそありがとうございました。
何となく懐かしい気分になりました!
返信する
雇われですが (元・葡萄亭主人)
2015-10-11 19:10:22
今月から、トラットリア松本画廊さんで、働き始めましたが、追い追いメニューの方は変えて行く予定でいますので、又宜しくお願いしますf^_^;
返信する
■ 元・葡萄亭主人 さん (kuni@管理人)
2015-10-19 04:09:41
コメントありがとうございます。

新しい環境、いいですね!
トラットリア松本画廊さん、気になりながらもまだ未訪問なので、そのうち何とか訪問の機会を作りたいと思います。
返信する
大変、ご無沙汰です! (元、葡萄亭店主)
2018-01-26 17:42:46
復活するかもです(*^o^*)
返信する
■ 元、葡萄亭主人 さん (kuni@管理人)
2018-01-26 23:09:31
おー、それは楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事