92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

2万キロを突破!

2004-07-10 | くるま(レガシィツーリングワゴンBP)
 来客2人を乗せて白馬方面へのドライブから松本への帰り、ふとレガシィの走行距離計を見ると、ちょうど 20,000km を指していました。昨年11月に納車されてから約8ヶ月弱での達成です。

 ということで、お約束のメーター写真を撮ってみました(笑)

 ちなみに、約2万キロ走行での通算燃費は約11.5km/L(満タン法)で、これまでの給油時で最高14.0km/L~最低9.9km/Lを記録しています。BPレガシィには燃費計がついているので、これを給油時にチェックしてみると、満タン法よりも0.4~1.0km/Lほど高い値が出るようです。いずれにせよ、長距離移動の比率が高いので、恐らく同型レガシィ(5MT)の平均よりは良い値が出ているかもしれませんね。

# 燃費に関する記述を追記しました。(2004-07-21)

# 前のレガシィ(BG・H8年式・5MT)では20万キロの写真なんかも撮っていましたので、追加でアップロードします。(2004-07-23)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新行の蕎麦、白馬の温泉、松... | トップ | 「厨 十兵衛」の日本酒会(7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だに19,000km台 (Tossy)
2004-07-12 12:48:24
私は、今年の7月が第一回の車検ですが、未だに19,000km台ですよ。

↑とか、思っているうちに92殿は1年も経たずに「20,000km」行ってるんですね~

驚きというか、納得というか・・・ですね。



返信する
re: 未だに19,000km台 (kuni)
2004-07-13 01:41:59
Tossy さん、コメントをありがとうございます。



単に走れば良いというものでもないのですが、ON と OFF の良い切り替え契機になっていると思います。



クルマとの付き合い方も、人それぞれだと思いますよ。

でも、愛車を労ってあげてくださいね!
返信する

コメントを投稿

くるま(レガシィツーリングワゴンBP)」カテゴリの最新記事