92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

3万キロを突破!

2004-10-09 | くるま(レガシィツーリングワゴンBP)
 台風22号は伊豆半島に上陸した後、首都圏を直撃したようですね。大きな被害に遭われないことを祈っています。でも、松本からみれば南へ逸れてくれた感じなので、意外と天気の回復は早そうです。

 そうは言っても、やはりちょっと肌寒いので、先週も行った穴沢温泉のアンシャンテ四賀・東山館」(信濃毎日新聞の紹介記事)で日帰り入浴をしてきました。

 ここのお風呂、お湯の温度が日によって割と差があるのですが、今日はちょっと熱め。どちらかと言うとぬるいお湯にのんびり浸かるのが好きな自分としては、ちょっと辛かったので、少し外気を吸おうと窓を開けると、涼しい外気に混じって、ほのかに松茸の香りが! 東山館かお隣の松茸山荘のお料理でしょうかねぇ・・・。何だかちょっと贅沢な気分でした。

 風呂あがりで外へ出ると、もう雨は止んでいます。これで安心して呑みに出れるってもんでしょう。

 ところでこの温泉へ行く途中、レガシィのメーターが3万キロを越えました。そろそろオイル&フィルタの交換をしなくてはいけませんね。来月中旬までには12ヶ月点検もしなきゃいけないので、また松本スバルのTさんに相談しなくては・・・。

 ということで、20,000キロや22,222キロに続き、キリ番(?)の記録でした。


関連記事:
22222
2万キロを突破!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bottom Dollar のランチ | トップ | 新三よし、BARON de cocktail... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (じゃすみん)
2004-10-09 20:45:32
たぶんどこかですれ違ってるような気もするんですけど。

さきほどはコメントありがとうございました。



3万キロですか・・・。わたしはミラに乗ってるんですけどそろそろ10万キロ。いいかげん来年には 車を買いかえてくださいと言われてます。(^^;

あちこち修理しまくってるんですけどね。

もうそろそろ限界らしいです。キリ番かぁ~。

じゃあわたしも今度ゾロ目を画像に収めてみようかな。



わたしも温泉好きなんですよ。最近行ってないので

行ってみたくなりましたわ。

返信する
ミラですか! (kuni@管理人)
2004-10-10 05:39:55
うちの実家も昔はずっとミラでしたよ。



軽自動車の10万キロは、結構使い込まれた状態ですよね~。



自分も1~3台目は軽(レックスコンビ×2、サンバートライ)でしたが、

サンバートライは途中で足回りを治しながら13万キロを超えても頑張ってくれましたよ。

天寿を全う(?)して欲しかったのですが、残念ながら雪道で横転させてしまって、何だか申し訳ない気分でした。



返信する
おはようございます。 (じゃすみん)
2004-10-10 11:24:31
そうでしたか。中古で購入しましたが2年落ちぐらいかなあ。今2代目のミラです。

最初はミラパルコでした。田舎に住んでいるもので車がないと買い物にも行けませんの。

だから遠出はあまりしないんですけどね。



それにマニュアルなんですよ。

オートマが乗れないわたしです。(^^ゞ

返信する
じゃすみん さん (kuni)
2004-10-10 11:35:00
おぉ、出掛ける直前のメールチェック中に、ちょうどコメントをいただきました!(笑)



うちも1~2台目は中古でしたが、3台目は初めてローンを組んで新車でした。

それだけに愛着もひとしおだったんですけどね~

どうも奇数台数目の愛車は事故に遭いやすくって・・・(偶然でしょうけど)



都市部は別として、やはりクルマは必須ですよね。

下手したらコンビニへ行くのも大変だったりしますし・・・



あ、じゃすみんさんもマニュアルですか!

うちもずっとマニュアルですよ。レンタカーとか、慣れないクルマを運転する時はオートマでもやむを得ないと思うのですが、愛車はやっぱりマニュアルでないとね~



http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/57cc1ec23dd94eafc6006a5fa003492a



スバルでお世話になっている営業の方からは、「いい加減、諦めてオートマにすれば?」と半ば呆れられていますけど、こればっかりはなかなか譲れません(笑)

返信する
おっと! (π氏)
2004-10-16 00:06:12
自発光メーターですね。

レガシーですか?



私も、2年で4万キロ走ってるんですが・・・

来年車検で5万キロ。

換えたいけどな・・・。
返信する
π氏 さん (kuni@管理人)
2004-10-16 12:49:04
はい、現行(BP)レガシィですよ!

なかなか快調です。



前はBGレガシィで、7年で21万キロちょっと走りましたけど、まだまだエンジンは快調でした。足回りが老けてきたことや、BHレガシィよりはデザインに馴染めたこともあって、昨年11月に乗り換えたところです。



ローンで苦しいですし、今でも外観はBGレガシィが一番だと思っていますけど、特に内装や低速トルクの太さ等を中心として、全般的にBPレガシィには満足していますよ!
返信する
jこんにちは (じゃすみん)
2004-11-22 11:38:47
やっとうちのミラで ミラー番getできたので

記事にしましたよ。

TB送りますね。

返信する
じゃすみん さん (kuni@管理人)
2004-11-22 19:47:57
おー、素晴らしい!



でも、意外と「気がついたら過ぎていて逃した」なんてこと、多いですよね~。



今は軽自動車でも10万の桁があるんですね。自分の頃は無かったので、ひと回りして「新車になりました」等というネタもできたのですが・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

くるま(レガシィツーリングワゴンBP)」カテゴリの最新記事