92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

13万キロを突破! 【追記あり】

2008-02-11 | くるま(レガシィツーリングワゴンBP)
 今回の上京の途中、愛車レガシィの走行距離が13万キロを越えました。新車で購入以来、約4年3ヶ月での到達です。

もう少しで小淵沢 道端には残雪が…


 もう少し走るとスパティオ小淵沢「延命の湯」に着こうかという、八ヶ岳鉢巻道路での出来事でした。

スパティオ小淵沢 延命の湯 入口


 実は一昨日、松本へ帰る途中に「延命の湯」へ寄っているんですよね。だから今夜は富士見高原・八峯苑「鹿の湯」へ寄ろうと思っていたんですよ。

富士見高原


 ところが、何やら改装&本館建て替え工事中。今月一杯は日帰り入浴の営業も続けられているようですけど、入口がわからなくなっていたので、「鹿の湯」は断念。久々の「もみの湯」も考えたのですが、上京とは逆方向ですし、営業時間もギリギリ。「つたの湯」という手もありましたが、すぐ近く&営業時間的にゆっくりできる「延命の湯」へ再びのんびり浸かることにしましょう。



[追 記]

 ちなみに、納車からの通算燃費は満タン法で 12.0km/L となっており、ここ数ヶ月の月間平均では 12.5km/L(10月)・12.4km/L(11月)・12.0km/L(12月)・12.6km/L(1月)でした。

 降雪期(12月~GW)は毎年スタッドレスタイヤに換装している上、昨夏は古くなって冬タイヤとしての寿命が尽きてきたスタッドレスタイヤを履き潰したというマイナス要素があったにも関わらず、夜間の中・長距離走行の比率が高くて街乗りの割合が少ないこともあって、排気量 2,000cc のターボ車としては上々の燃費記録でしょう。

 なお、満タン法ではなく車載燃費計の数値だと、概ね1キロ程度、さらに良い数値を叩き出してくれます。(2008-02-19:追記)



関連記事:
123456 を見逃したので、123467(2007-11-18)
12万キロの瞬間も見そびれてしまいました…(2007-09-28)
111111(2007-06-16)
11万キロの瞬間を見そびれてしまいました…(2007-06-02)
10万キロを突破!(2007-01-26)
9万キロを突破!(2006-09-29)
88888 を通り過ぎました…(2006-09-11)
8万キロを突破!(2006-07-03)
77777(2006-05-29)
7万キロを突破!(2006-01-23)
66666(2005-12-19)
6万キロを突破!(2005-09-29)
5万キロを突破!(2005-06-13)
44444(2005-04-11)
4万キロを突破!(2005-02-13)
34567(2004-12-20)
33333を見逃し、「延命の湯」で癒す(2004-11-26)
3万キロを突破!(2004-10-09)
22222(2004-08-06)
2万キロを突破!(2004-07-10)

機動力の源 - 92の動く城(2005-01-22)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAFE THE GROVE のランチ | トップ | 円山茶家 さくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま(レガシィツーリングワゴンBP)」カテゴリの最新記事