92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

長野の酒メッセ 後夜祭 in なるたか

2015-05-14 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
# ブログ更新に充てる時間不足により、写真割愛等の簡易版にて公開しました。
# 今後、余裕が出来れば写真追加等のブラッシュアップを図るかもしれません。

 今日は水道橋駅の北東側(東京ドームから白山通りを挟んだ向かいのブロック)にある「海山和酒 なるたか」(ぐるなび関連ブログ)さんで19時から「長野の酒メッセ 後夜祭」というイベントが開催されます。

 このイベントは「長野の酒メッセ」で上京された信州の蔵元さんのうち、大塚の地酒屋こだまさんと取引のある9蔵が各3種類のお酒を持ち寄られて呑み放題&「なるたか」さんの信州郷土料理を中心としたコース料理を楽しむことができる(それでいて会費は 6,000円)というもので、昨年の初開催から気になっていたのでした。

 実はウチは普段、東京で開催される信州のお酒のイベントには参加を控えている(週末には信州松本で信州のお酒を呑めるウチが1席を占めてしまうよりも、あまり信州のお酒に御縁のない人や、信州のお酒は好きだけど信州まで行くのは厳しいという人に、そういうイベントへ参加してもらった方が、トータルでハッピーになる)のですが、ちょうど前回訪問時にも強くオススメされたことから、珍しく東京での信州酒イベントへの出席を決めたのです。

 もっとも、普段であればまだ仕事中の時間帯からのスタートとなるので、元々は午後休暇を取得したいところに夕方設定されてしまった外せない会議を終えたところで早引きしての参加となりました。

お品書き(お酒) お品書き(お料理)


酒ぬのや本金酒造「本金」

本金


米澤酒造「今錦」

今錦


(株)仙醸「黒松仙醸」

黒松仙醸


湯川酒造店「十六代九郎右衛門」

十六代九郎右衛門


笑亀酒造「笑亀」

笑亀


笹井酒造「笹の譽」

笹の誉


北安醸造「北安大國」

北安大国


丸世酒造店関連ブログ)「勢正宗」

勢正宗


和田龍酒造「和田龍」

和田龍 登水





関連記事:
なるたかスタッフブログ「日本酒会」(2015-05-16)

前回訪問記録:
海山和酒 なるたか(2015-04-06)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 33万キロを突破! | トップ | KADOKKO 米田屋、厨 十兵衛、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事