92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

33333を見逃し、「延命の湯」で癒す

2004-11-26 | くるま(レガシィツーリングワゴンBP)
 今日は朝から曇り空。やや薄日が差すこともあるものの、どうもパッとしません。しかも夕方になっても気温が下がらず、やや生暖かいような風が吹いたりして、変な天気です。

 昨日に続いて一日、目黒区方面へ日帰り出張だったのですが、昨日と違って直帰することができました。最近はETC深夜割引に引っ掛かるまで待つことが多かったのですが、ここまで早いのであれば、速攻で松本への移動を開始するのも悪くありません。

 早い時間と言うこともあり、八王子までの下道は割と混んでいますが、強風で落ち葉が舞って、なかなか良い感じです。中央高速に乗ると、やはり交通量は多めだけど、遅い時間と較べてトラックが目立たない分、走りやすい感じです。

 こうして、最近気に入っている『鋼の錬金術師 COMPLETE BEST』を聞きながら、鼻歌交じりに調子よく走っていたのですが、ふとトリップメーターを見ると、いつの間にか 33,333km を越えているではないですか!

 がーん、しまった~!

 しかも、どうやら先日の伊豆高原から東京の出稼ぎ拠点へ戻る途中、東名高速を降りたあたりで達成していたようです。う~む、定型パターンでない移動だったから距離が読めなかったことや、夜中でトリップメーターまで気が回らなかったようです・・・

 思わず鼻歌も止まって、調子よく走っている先行車を逃してしまうところでした。

 最初は勝沼とか甲府昭和あたりで下道に降りて、高速代を安くあげようと思っていたのですが、こんなショックを打ち払うには、高速代を500~1,000円安くあげることよりも、日帰り温泉でリフレッシュするってもんですね。

 ということで、小淵沢I.C.まで中央高速に乗り続け、スパティオ小淵沢「延命の湯」へ寄ったのでした。

 以前は夏季と冬季で営業終了時間が変わったのですが、今は(夜間料金に切り替わる時間は変わるモノの)年間を通して 23:00 まで入館できるようですね。しかも、いつの間にかすぐ隣に道の駅「こぶちざわ」(紹介記事(1)紹介記事(2))もできています。

 薄雲越しに満月が見え隠れする中、露天風呂でのんびりリフレッシュです。

 ちょっと悔しいけど、33,333km を逃してしまったメーターの写真はこちら。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトールのミラノサンドで、... | トップ | 香根、SideCar »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (マメタロウ)
2004-11-28 02:16:15
おしかったですね。

私は昔友人の車で、何万キロまで後ちょっとのところで、彼女と一緒に見たいからと降ろされたことがあります。ラブラブでよかったですね(怒)という記憶。あれはつらかったですよ。
返信する
小淵沢といえば・・・ (DRY_MC)
2004-11-28 22:16:33
先日Looさんに伺った時にHさんにもおススメしたのですが、

kuniさんの行かれたスパティオ小淵沢の近くに、

とぉ~っても美味しい焼肉屋さんがありますよ!



kuniさんは焼肉はお好きでしょうか。



そこは但馬牛専門店なんですけど、

でも、但馬牛があのお値段でいただけるなんて!

って感じです。



お肉はもちろんの事大変美味しいのですが、

サイドメニューも充実していて、

牛骨やスジからとったスープが激ウマのラーメンが、

中でも特におススメです。

辛口の「赤ラーメン」と、

優しい、クッパ風スープの「白ラーメン」があります。



ちなみに私は物心ついた幼き頃より、

せんまい、レバ刺し、ホルモン系に目がなく、

今では完全にオヤジ化してしまっています。

そのお店でもどこでも、

いつも真っ先にそれらをオーダーしてしまいます。





・・・・・「通風一直線」です・・・・・
返信する
まとめてのコメント返しです (kuni@管理人)
2004-11-29 02:12:56
■ マメタロウ さん



途中で降ろされるというのも辛いですね・・・。

よほど、「彼女と一緒に見たい」大きな理由があったんでしょうね。



もちろん彼女と時間を共有することも大切だとは思いますけど、(彼女以外の)友達と共有する時間も、大切にして欲しいものだと思います。





■ DRY_MC さん



焼肉、好きですけど、最近はめっきり行く機会が減ってしまいましたね。

8月に名古屋で食べて以来ですかね~



http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/1699c6c1d6139deb8ea6e42feef5ea4e



何とか、また機会を作りたいものです・・・。



とりあえず今度の週末にでも、DRY_MC さんのオススメのお店、Hさんから詳しくお訊きしておきます!



自分としては、塩尻峠(塩尻側)の東山食堂さんとか、割と好きなんですけど、行かれたことありますか?
返信する
基本的に見たことが… (blue_rex)
2004-11-29 10:34:33
ないんです。キリ番。

見たいんですけどね。

気が付いた時には過ぎていることが多い…。



折角デジタルメーターになったんだから設定したキリ番にきたら、アラーム鳴らしてくれたら面白いのにぃ。

(そんな、注意力をそらすような機能はメーカーはつけないだろうけど)



ナビに設定できたら面白いでしょうね。

(おおよその距離は把握してるんだし)



次は、34567kmですか?
返信する
ここです♪ (DRY_MC)
2004-11-29 23:46:12
http://www.p-albion.jp/tajimay.htm





あるペンションのHPですが、

他にもここの辺りの色んなスポットも載っていて、

地図もしっかりありますので分かり易いです。



ご参考になさって下さいませ。
返信する
まとめてのコメント返しです (kuni@管理人)
2004-11-30 13:02:01
■ blue_rex さん



自分も、殊更、気にしていたワケでもないのですが、

せっかくブログを始めたことだし、記録しておこうと・・・(笑)



さすがに前のレガシィで20万キロ越えたときは

「絶対、逃さん!」

と気合いが入ってましたけどね~



ナビなら、すぐ実装できそうですね。

今でもメンテナンス間隔だとかメッセージ出せるし。

あ、それを応用すれば、簡単に実現できそうですね!



34567km、無理せず、密かに狙ってみようかな・・・





■ DRY_MC さん



なるほど、そのペンションのサイトは時々参考にさせていただいたりしていましたが、そこに載っていたんですね・・・



そのうち、機会を作りたいです。



名古屋の後輩の奥様がひところ「但馬牛」と騒いでいたので、ちょっとネタにしてみます(笑)
返信する

コメントを投稿

くるま(レガシィツーリングワゴンBP)」カテゴリの最新記事