Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

Koudai Cup 第1戦 スポーツ走行, 公式練習(フォーミュランド・ラー飯能)

2023-04-02 20:18:32 | Kart

ラー飯能開幕戦!

昨日とはコンディションが違いますが雨にならなくて良かった・・・
昨年の開幕戦は雨で洗礼を受けましたから。
Koudai Cup 第1戦(フォーミュランド・ラー飯能) - Kids Kart日記 (goo.ne.jp)

まずは参考までに昨年晴れた第2戦の結果をチェック。
タイムトライアル 1位(7番):35.051, 2位(16番):35.290, 3位(72番):35.303, 4位(44番):35.671, 次女(6位):35.915

昨日の次女が走ったベストタイムが 35.035秒なので昨年上位陣と遜色ないタイム。
これなら胸を張って優勝候補として参加できるか。

さて、その優勝候補ですが相変わらず混戦が予想されます。
予想では13番, 39番, 81番, 次女の4台の争い。
中井, 石野と連勝している13番が一歩リードか。

参加台数は中井インターサーキットから7台、東北地方から1台の計8台。
地元ラー飯能から参加0台。

理想でいうとラー飯能勢だけで最低限のレース成立台数は参加していて欲しい。
ラー飯能大丈夫?

スケジュールはスポーツ走行から。
4月2日(日)開幕戦タイムスケジュール - フォーミュランド・ラー飯能 (rahanno.com)

まずはスポーツ走行で体をほぐす程度に練習してもらいます。
タイヤもエンジンも何でも自由。
レースで使う予定の本気アイテムは温存です。

結果 35.807秒。
トップと0.14秒差の2位。
前日夜の雨で昨日とは全然コンディションが違います。

スポーツ走行が終われば開会式。


みなさまの紹介と有難いお言葉をいただきます。

開会式のあとは公式練習。
ここで新品タイヤの皮むきをやってタイムトライアルに備えます。


タイヤ交換もドライバーに手伝ってもらいますよ!!

ちなみにラー飯能。
新品タイヤと中古タイヤの差は出にくいコース。

なぜ新品タイヤにするのかというと、
単純に中井の練習走行で新品タイヤを使うのがもったいないという理由だけです。

前日練習、当日のスポーツ走行とは全く違う性質の新品タイヤ。
いつもの感じだと慣れるまでに10周かかるかな・・・

と思っていたら
公式練習では10周目に出した 35.528秒がベストタイム。
昨日の走った半年ぶりの走行と同じように10周目。

トップから0.34秒遅れってのが気になりますが、
まだタイムトライアルじゃないし単独走行でこのタイムなら良しとします。

この時、父親の気持ちはすごくリラックスした感じ。
戦っているメンバーがいつも一緒の子達なので、おおよその結果は見えています。

トラブルさえなければね・・・

さてタイムトライアルは気合入れていくぞ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラー飯能10回目(フォーミュ... | トップ | Koudai Cup 第1戦 タイムト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事