Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

カデット走行36回目(オートパラダイス御殿場(APG))

2024-08-18 23:11:29 | Kart

前回は、想定していた結果が出せなかったAPG。
リベンジ訪問です。

ちょっと動くと汗が噴き出る大井松田と違って、やっぱり涼しい!
これならドライバーもメカニックも疲労が軽減されると思います。


快適な気温と湿度で準備もはかどる。

KT勢は前週にレースが終わったばかりで、カデットは2台とさみしい感じ。
翌週がROTAXのレースとあってか、MAX勢が多数。

エンジンもタイヤも違うけど全国トップクラスの子が沢山走るなかで、
その子たちと同じセッションで走行できるなんて技術向上にはいい機会!

今回のクラス分けは1時間を4分割で15分走行。
1時間に15分しか走れませんが、キッズの時に通っていた中井インターサーキットと同じ感じ。
APGは1時間3分割の日もあれば4分割の日もあるという感じですね。

 

走りの方は・・・
まずはチャンバーがオイルまみれになっていた原因となっているペダルワークを修正。
次女に家で動画を見せてペダルワークを説明しました。


ちゃんと修正できているかどうか・・・

Session1から帰ってきて、すぐにチャンバー出口を確認。
うんうん。大丈夫!
まずは第1の問題をクリアできました。

こうやって一歩一歩進んでいくしかないですね。


いろんな方にサポートしていただき・・・
1つずつ問題点をつぶしていきます。


セッティング変更を繰り返し、次女の乗り方にあったマシンを作り上げていきます。

ベストタイムは前回訪問時より0.5秒速くなったものの目標までは遠いタイム。

いろんな方からカートが古すぎて限界があると指摘され・・・
カートを変えた方がいいと、強くいう人も現れる始末。

親としては、次女の走りはもっともっと改善の必要があると思っています。
1セッション15周走って、15週全部ベストタイム付近で走っていればそう思えますが、
タイムにばらつきはあるし、大きなコースに対応できていない。
安定して走れるようになるためには、もっともっと沢山走って経験を積んでいかないとダメ。

そもそも古いカートで練習していること自体が時間を無駄に使っているのか?
良い道具を使うことで上達するのは親も他のスポーツで経験済みです。

沢山走るにしても、カートを最新モデルにするにも、すごくお金がかかる。
両方必要なんでしょうけど、悩ましい状況です・・・

 

GoPro走行動画はこちら
2024.08.18 オートパラダイス御殿場(APG) Session3 (youtube.com)

本日のベストタイム:46.818(Weight 15kg)
タイヤ使用時間:9:00

訪問履歴
- 大井松田カートランド
 持込み34回:ベストタイム 36.766(2024.08.03)

- オートパラダイス御殿場
  持込み2回:ベストタイム 46.818

- 榛名モータースポーツランド
  持込み1回:ベストタイム 46.710

- 新東京サーキット(11 x 72)
  持込み1回:ベストタイム 50.798

- 中井インターサーキット
  持込み1回:ベストタイム 23.737


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カデット走行35回目(オート... | トップ | カデット走行37回目(大井松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事