Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

ウエインズカップ 第5戦 フレッシュマンクラス タイムトライアル(中井インターサーキット)

2022-11-13 18:36:20 | Kart

中井インターサーキットのレース。
全6戦中の第5戦。
いよいよシリーズ終盤に来ました。

今回は(毎回ですが)どうしても勝ちたいんです。
理由はいくつかあります。
- 70kgの重量で練習したくない
  レースレギュレーションで、ラー飯能は重量75kg, 石野サーキットは76kgでした。
  そして中井のエキスパートクラスは75kg。フレッシュマンクラスは70kg。
  できれば75kgの重量で沢山練習したい。
  次女が言うには70kgと75kgでは全然走り方が違うらしいです。
- エキスパートクラスの子達と中井でレースしたい
  いつも一緒に練習しているエキスパートクラスの子達が次女をライバルとして意識し始めた。
  もちろん力の差は明らかで遠く及ばないので、実戦を多く積むことで成長も加速化できると思います。
  実際に、ラー飯能や石野ではエキスパートクラスの子と同じ条件で走ってレースに勝ちました。
- シリーズチャンピオンと取らせたい
  シリーズを取るチャンスなんて人生で簡単に巡ってこないもの。
  レースで優勝することすら難しいので大きな目標です。


いつものようにメカニック無視の記念撮影。
いいですよ。わかってますよ。主役はドライバーですからね・・・

前回はタイムトライアルで思うような結果を出せなかった次女。
と言っても、今回も同じ作戦で行きます!

目標は2022 5/22のレース時に出したタイム(25.654)を更新することです。
75kgで練習したり70kgでレースしたりして70kgで練習してこなかったことが大きいのですが、夏場はエンジンパワーが出ずに更新できていません。

カートに乗り始めて8ヵ月で出したタイム。
秋だしそろそろ更新して欲しい。


ということで作戦会議。
タイムトライアルでトップになるためのターゲットタイムを伝えます。


事前に81番の作戦も聞いていました。
次女の後ろを走ることにより、タイムを上げようという作戦。
作戦通りに次女の後ろでスタンバイ!

これは手ごわいぞ!!

タイムトライルでは、予想通り81番とトップの取り合いが続きます。

4周目に次女がトップタイム
5周目に81番がトップタイム
6周目に次女がトップタイム
8周目に81番がトップタイム

11周目まで81番が次女の後ろを走ってタイムを更新していましたが、
前走車に追いついたタイミングで81番が次女の前に出ます。
次女が81番を追うような形に変わっりました。

そしてタイムトライアル14周目。
やっと25秒台が出て次女がトップタイムを出しました。
その後、19周目にタイム更新!!

81番は25秒台を出せず、次女がタイムトライアルトップで終了です!!

これは予選, 決勝も厳しい戦いになりそう・・・
作戦を考えなくては。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持込走行83回目(中井インタ... | トップ | ウエインズカップ 第5戦 フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事