Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

ウエインズカップ 第6戦 エキスパートクラス 予選, 決勝(中井インターサーキット)

2022-12-11 23:54:20 | Kart

良くも悪くも予定通りの順位で終わったタイムトライアル。
予選, 決勝はサプライズが起きてくれ!!

予選も決勝も次女へのアドバイスなし。
自分で考えて走りたいそうです・・・


緊張感ゼロの父親は携帯ゲームに夢中・・・

それでは予選スタート!!

予選7周の内容を書くために何度も何度も予選の動画をチェックしました。
上位陣は1周目から猛プッシュ。
1,2周目でついていけない次女は大きく引き離されてしまいます。
このスタートから全開で行けるかというところは今後の課題。
3週目までは2コーナーの突っ込みもミス。
全てのコーナーで、ちゃんとインに着けていない。
練習で出来ていないことが本番で出来るはずもないですね・・・


スタート直後の混乱で誰もクラッシュしないのは、流石エキスパーツクラス。

予選結果は5位。
次女の実力を考えれば、本人には「よくやった!!」と伝えます。
でも、まだまだ速くなれる要素が沢山ある。
上位の子達は次女より1年も2年も早くカートを始めています。
基礎学習の今は凄く大事な期間。
練習あるのみ!!

決勝も同じような展開。
それでも予選と違い1周目から上位陣に食らいついたのは成長の証。
6週目くらいからは、前で9番と22番がバトルして上位陣から離されてしまいます。


バトルを見守りながら隙を伺いますが隙なし・・・
きっちりしたバトルを展開され抜くチャンスはありませんでしたが後ろを抑えてゴール。

終わってみれば、
- タイムトライアル:5位
- 予選:5位
- 決勝:5位
初のエキスパートクラス参戦で順当な結果を残すことが出来ました。

来年に向けていい経験が出来たと思います。

何よりも嬉しいのはシリーズチャンピオンを決めたこと。
こんな栄冠を頂けるのは人生で何度も訪れることはありません。
少なくとも親の私は1度もありません・・・


シリーズチャンピオンの表彰式。
次女。チャンピオンおめでとう!!

そして悲しいのはキッズカートを卒業(ステップアップ)していく子達を見送ること。
日常的に毎週土日に会っていたメンバーと会えなくなります。
お別れする日が来るんなんて考えてもいませんでしたが、キッズカートで走ることが出来るのは1年から3年。
入れ替わりが激しい年代です。

彼らにとっては次のステップへ希望と期待。楽しみしかないでしょうね。
彼らは中井インターサーキット出身!!
きっと大きく飛躍することでしょう。

次女もそろそろ先のことを考えなくてはいけません。

 

次女主体の決勝動画
2022 Weins CUP第6戦 決勝(中井インターサーキット) - YouTube

中井インターサーキットによる決勝公式動画
【中井キッズカートレース】ウエインズカップ中井インターシリーズ2022最終戦 決勝 - YouTube
次女参加のM4エキスパートクラスは44分44秒から

中井インターサーキット公式
035cbfa64df755b2f71a4b205aa43c3e.pdf (kidsracing.info)
Facebook

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエインズカップ 第6戦 エ... | トップ | 持込走行89回目(中井インタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事