Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

持込走行11回目(中井インターサーキット)

2021-11-20 18:31:57 | Kart

まだ11回目の走行なんですね。
いよいよ初レース前日になりました!!
今日の目的は安定したライン取りの練習。
そして溶接したフレームのチェックと、スポンサー様へお渡しする走行中の写真撮影です。


座らせてみた感じ、きちんと溶接されているようです。
もう少しスポンサー様のステッカーが見えるほうがいいですねぇ

次女がエントリーしているレースのデビュークラス。
レギュレーション上の最低重量は60kgですが、重りを+2kg追加して重りを計5kgにしてみました。
これで車両とドライバーの総重量は約70kg。
しばらくタイムは落ちると思いますが、1つ上のクラスの最低重量にしてさらなるコーナーの安定性を目指します。

オイル交換とプラグ交換も行いました。
本来なら新品のタイヤ, チェーン交換など、レース用に交換するものは沢山あるのですが、デビュークラスなのでグリップの落ちたタイヤ, 伸びきったチェーンのまま参戦する予定。

練習走行では、序盤27秒台後半でしたが、徐々に慣れてきて26秒台後半をコンスタントに出せるようになってきました。
溶接したフレームで、いつも通りのタイムは出せないかもしれませんが、デビュークラスなら大丈夫そうですね。


若干曲がりにくそうにドライブしているのがすっごく気になります。
走行中にスポンサーロゴが見えるように撮影するのは難しそうです・・・
もう少しアングルを考えたほうが良さそう。

さて!!
明日の初レース、頑張るぞ!!

本日のベストタイム:26.689(Weight +5kg)
26秒前半とはいかないまでも、フレームの件もあるし5kg積んで初日にこのタイムなら満点でしょ。

訪問履歴
- 中井インターサーキット
 レンタル6回:ベストタイム 28.889
 持込み11回:ベストタイム 26.268

- 大井松田カートランド
 持込み1回:ベストタイム 51.423

 

欲しいものリスト
- よくわからないけど交換用パーツ
- SNIPER V2 INOX
- RR チェーンカッター
- ハンドル設置用データロガー
- 車載用カート棚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレーム修理 | トップ | ウエインズカップ 第7戦 デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事