Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

持込走行66回目(中井インターサーキット)

2022-08-28 20:43:30 | Kart

中井インターサーキットの走行システムは、
来客状況に合わせて1時間を3分割(20分走行)か4分割(15分走行)にしています。
土日はバイク, ポケバイ, 持込みカート, レンタルカートで賑わって4分割が多いです。

雨予報だとバイク系が来場しないこともあるので、
持込カート占有(1時間走り放題)の時も稀にあります。

そんな今日は雨予報。
そして1日を通してバイクが来ませんでした。

ということは1日走り放題。
約1年。ほぼ毎週中井に来ていますが、こんな日は初めてです。

最近は"ファーストアウト"で走るための練習。
この走り方を定着させることに専念しています。


良いですね。
教えていないコーナーでも車がコーナー出口を向いています。

1年近く走っているだけあって、
1度ライン取りを教えるとすぐに教えられた通りに走れるようになります。
外から見ているととても理想的な走り!

これで劇的にタイムが良くなるかというとそうでもありません。
あまり変わっていないように感じます。
この0.1秒を削る作業が難しい・・・

1人で走っていてもバトルの練習が出来ません。
他の子と一緒に走らせることで経験値が増します。


チャンピオンの7番。前週の全国大会で最速タイムを出した13番を追いかけます。
すると簡単に本日のタイムを更新する次女。

数カ月前までついていくことなんて考えられなかった2人についていけます。
普段の気合が足りないのか。
1人で走っている時の走り方がいけないのか。

練習で出来ないことは本番のレースでも出来ないぞ!!
レースでタイム更新してるけど・・・

メンタルですかねぇ・・・
質を高めた練習を考えないと。

 

本日のベストタイム:26.222(Weight 4kg)
ちょっとダラダラした1日になってしまいました。
来週のレースは大丈夫か?!

訪問履歴
- 中井インターサーキット
 レンタル7回:ベストタイム 28.871
 持込み66回:ベストタイム 25.643
                         レインベスト 27.676

- ラー飯能
 持込み9回:ベストタイム 35.309

- サーキット秋ヶ瀬
 持込み1回:ベストタイム 37.491

- 大井松田カートランド
 持込み1回:ベストタイム 51.423

- 石野サーキット
 持込み1回:ベストタイム 48.791

-  レオンサーキット
  持込み1回:ベストタイム 24.98

- U-KART CIRCUIT
 レンタル1回:ベストタイム 37.851

- INDY KART
  レンタル1回:ベストタイム 15.882

欲しいものリスト
- 車載用カート棚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオンサーキット1回目 | トップ | 持込走行67回目(中井インタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事