Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

リブプロテクター購入

2021-09-27 07:28:23 | Kart

子供の装備品もだいぶ揃ってきました。

 

あとはウェアくらいかな・・・。と思っていましたが

諸先輩方に毎回言われるのは「リブプロテクターは必須ですよ」って。サーキットのスタッフにも言われます。

確かにCapetaは肋骨骨折してたなぁ・・・。(我が家のバイブルです)

なんて思いながら娘と走行後に話をしていると脇の下が痛いと・・・

キャーーー。急いで買わなきゃ!!ってことで購入しました。

 

いくつか候補がありましたが、子供の体を守る重要なアイテムということで妥協なし!

EXGELのドライカーボンベストにたどり着きました。

ドライカーボンベスト17 | EXGELモータースポーツ オフィシャルサイト

 

 

うちはJuniorサイズをチョイス。

130cmからって書いてありますが120cmに満たない子供に着けてもらいました。

少し・・・。いやだいぶ大きい・・・。

でも他に選択肢はありませんので、ウエアの上に着けてもらいましょうかね。

ホントは体に密着させるのが良いんでしょうが。

 

いやぁー

欲しいものリストが減ってきましたが、大物が高すぎて買えない・・・

 

欲しいものリスト

- よくわからないけど交換用パーツ

- チェーンカッター

- タイム計測トランスポンダー

- インカム(インターコミュニケーションシステム)

- ハンドル設置用データロガー

- 車載用カート棚

- 屋外用テーブル

- 屋外用タープ

- ヘルメット用スモークシールド

- ドライバーズシューズ

- ドライバーズウェア


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工具類を購入 | トップ | いざ聖地へ(大井松田カートラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事