Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

持込走行70回目(中井インターサーキット)

2022-09-11 23:30:01 | Kart

レース後のサマースクールを挟んで初のフリー練習。
レースの状況から練習内容は決めていました。

今まで取り組んでこなかった追い越す練習。
これをやらないと前の車を抜くことが出来ず優勝なんて出来ません。

直線で抜くポイントはコーナーから速く出ること。
これは前回までに何度か練習して形になってきました。

問題はコーナーで抜くポイント。
2コーナーでインに入れるか?3コーナーでインに入れるか?4コーナーでインに入れるか?
これは練習しないと出来ないんだと実感しました。

ということで、まずは2コーナーから。


22番のレコードラインと違ってインに飛び込む感じ。

今までも抜いて抜いて!!
ってインカムでは言ってきたのですが、
車が居ない時に練習をやっていなかったので、飛び込む度胸と技量がありません。

結果、インに入ることが出来ずに抜けないという状況が続いていました。

すると練習開始から、すぐにスピン!
そして後続車が追突!!


タイロッドが大きく曲がる事故を引き起こしてしまいました。

相手のフロントカバーを直し、自車のタイロッドは交換です。
やっぱり車が居ない時に練習しておかないと危ないな・・・
お互い怪我がなくて良かったです・・・
ホント、スミマセン・・・

最初は2コーナー出口で膨らんでしまっていましたが、
抜いても直ぐに抜き返されたら意味がありませんので
少しずつ修正して失速しないようにします。

次女も少しずつ慣れてきて、2コーナーで前走車がいるときに試してみます。
次女より遅い子なら抜けるようになってきたかも。

夕方最後のセッションではエキスパートクラスの22番を相手に練習。
毎周2コーナーで追い越す練習が出来ました。

協力してくれて有難う御座います!!

こういう練習が出来るのも、沢山キッズが集まる中井だから可能なんですね。
他のサーキットはキッズが少ないと聞いていて中井の良さがよくわかります。

 

本日のベストタイム:26.642(Weight 9kg)
ラインを変えて走行なので参考タイム。
ラインを変えてもそこそこのベストタイムで走れないと。

訪問履歴
- 中井インターサーキット
 レンタル7回:ベストタイム 28.871
 持込み70回:ベストタイム 25.643
                         レインベスト 27.676

- ラー飯能
 持込み9回:ベストタイム 35.309

- サーキット秋ヶ瀬
 持込み1回:ベストタイム 37.491

- 大井松田カートランド
 持込み1回:ベストタイム 51.423

- 石野サーキット
 持込み1回:ベストタイム 48.791

-  レオンサーキット
  持込み1回:ベストタイム 24.98

- U-KART CIRCUIT
 レンタル1回:ベストタイム 37.851

- INDY KART
  レンタル1回:ベストタイム 15.882

欲しいものリスト
- 車載用カート棚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持込走行69回目 サマースク... | トップ | 持込走行71回目(中井インタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事