最近は朝一のセッションが1日のベストタイムです。
気温が高いときは下記の理由があるそうです。
- エンジンがタレルので伸びがない
- タイヤがタレルのでコーナーや立ち上がりが悪い
明確なデータはありませんが、他の子も気温が上がらない朝一がベストタイムになっています。
走りも相変わらず・・・
なので、特に気になるヘアピンの近くに行き走りをよく見てみると。
今まで言ってきた基本が出来ていません。
もう一度、インカムで1から基本をやり直し。
- コーナーの入りかた
- クリッピングポイント
- 荷重移動
- 目線
これらを1つ1つ直した(元に戻した)時に気が付いたことが・・・
よく速い子の後ろについていくと速く走れることがありますが、
あれは前の子を見ているから。目線が良いところに維持されている。
次女に目線を教えた時に、それを変えただけで0.4秒速くなったことがありました。
歩いているときも走っているときも自転車に乗っているときも大事な目線。
次回はどこを見たら正解なのか細かく教えてあげることにします。
特訓のお陰で重くする前の走りに戻った気がします。
あとは細かくタイムを刻むだけ。
今日もセッティングを手伝ってくれる次女。
そうそう。
海側から中井へ行く途中に片側2車線のすごく広い道があります。
走りやすいんですよ。真っすぐだし。慣れた道だし。
お気を付け下さい・・・
朝8時前からやってます・・・
本日のベストタイム:26.562(Weight 9Kg)
長い長いトンネルから抜け出しそうな感じ。
ラー飯能のレースに間に合うか!?
訪問履歴
- 中井インターサーキット
レンタル7回:ベストタイム 28.871
持込み57回:ベストタイム 25.643
レインベスト 27.676
- ラー飯能
持込み5回:ベストタイム 35.309
- サーキット秋ヶ瀬
持込み1回:ベストタイム 37.491
- 大井松田カートランド
持込み1回:ベストタイム 51.423
- U-KART CIRCUIT
レンタル1回:ベストタイム 37.851
欲しいものリスト
- 車載用カート棚