★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★酒道部 南越谷金融部門 活動報告⁉︎

2016-11-12 07:04:44 | ★乗り鉄ミニ旅& 居酒屋探訪
★昔勤めていた金融機関の同期数名で【酒道部】の活動がありました(^O^)/
私は部員達の推薦で、会長職を仰せつかっております。

とは言っても、年に一度ただ日本酒を呑んでいるだけの超アバウトな活動(^_^;)

★行った店は「魚菜 日本橋亭 南越谷店」。
日本酒のメニューが豊富で、90mlをリーズナブルに注文できます。オススメ(^O^)/

★四万十川 純米吟醸
個性のある味わい(^O^)/
酒の解説カードもついてくる!


★部員の1人は、前回の酒道部の活動で日本酒に目覚めたようです。
その彼が、注文した酒を部員同士でまわし飲みすることを提案してきました。

まわし飲みというよりは、【きき酒】が始まりました。意外な展開に(^_^;)

福島の「写楽 純米吟醸」
山形の「くどき上手 辛口純米吟醸 雄町」も呑みました。
写真の楯野川が一番美味しいと部員達の感想。

★きき酒の技術や日本酒のことなど様々な質問に私が回答するという展開となり、
呑み会というよりセミナーに(^_^;)

★仕事の苦労話など、色々な話題で盛り上がり、気づけば終電(^_^;)

日本酒 ブログランキングへ

鉄道旅行 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿