★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★両国江戸 NORENで唎き酒をしました(^O^)/

2016-12-10 13:01:23 | ★乗り鉄ミニ旅& 居酒屋探訪
★仕事が早く終わったので、両国江戸 NORENに行ってきました(^0^)/

上の写真は大江戸線両国駅に貼ってありました。忠臣蔵の時期ですね(^0^)
土俵を中心にいい施設となっています。



★当然、唎き酒コーナーが目的。
すべて東京で造られた酒です。
大吟醸クラス、吟醸クラス、純米にそれぞれ分かれています。


★大吟醸クラスは40ccで300円。とりあえず3つ試してみました(^0^)/


■喜正 純米大吟醸
香りはかすかな吟醸香。
口に含むと中口で旨味と苦味が広がりっていきます。
後味は苦味のち中口で、旨味の余韻が残りました。

◼︎千代鶴 純米大吟醸
かすかに純米酒独特の香りがします。
口に含むと甘めでかすかに純米酒独特の香りが口から鼻に抜けます。
後味はさらっと消え、余韻はなし。

◼︎粋な宴 純米大吟醸
香りはほのかな樽のよう。
口に含むと中口のち舌にやや刺激がでます。辛め。
後味は微妙な酸味とほのかな樽の香りが鼻に抜けます。余韻なし。
舌触りはサラっとしていて、今までに経験したことのない味わいでした。


★吟醸クラスは50cc300円


★純米クラスは60cc300円


◼︎十右衛門 純米無濾過原酒 中取り
香りはほのかな酸味とバナナのよう。
口に含むと酸味のちほのかな甘み
後味はほのかなプチプチ感が舌で弾け、のちにほのかな苦味。
余韻は残ります。意外と爽やかな感じでした。


★お燗もできます(^0^)/


1度では呑みきれないので、また行こうと思います(^0^)/

★ブログランキングに参加しています!
日本酒(伝統的な日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれば幸いです。クリックをお願いします。

日本酒 ブログランキングへ

鉄道旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿