東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




GWが始まりました。初日の今日は身延山カントリークラブでヨメさんとゴルフです。新東名ができたおかげで、自分の自宅からは90キロ、1時間20分で行けます。こうなると山梨県も近いですね。コースは典型的な山岳コースです。自分はフラットなコースが好きですが、ツーサムでラウンドさせてくれるし、なにぶんお安くなってますから・・ ( ´ ▽ ` )ノ 。森の中のゴルフ場でリフレッシュ!ですね。

ゴルフの方の目標はもちろん100を切ること。注目のスコアは?

■スタートはOUTコースから。

ホール  1  2  3  4  5  6  7  8  9
PAR    4  4  3  4  3  4  3  4  5  34
スコア  6   6  5  7  4  5  5  6  6  50

大崩れしないで、なんとか100切りを狙えるところにつけました。ティーショットはよくありませんでしたが、アプローチショットとパッティングが良かったのでなんとか踏み留まることができました。3番と7番のショートホールは共にティーショットはOB。ただ前4からのアプローチが良くて、さらに1パット。両ホール共なんとかダブルボギーで切り抜けることができました。ドライバーも安定しませんでしたから、パーを狙えるようなホールはゼロ。ボギーを狙いながら、ダボで納まっている、そんな感じの忍耐ゴルフでした。後半に期待です。



山岳コースっぽい風景ですね。ヨメさんのティーショット。

■後半はINコース。

ホール 10 11 12 13 14 15 16 17 18
PAR   4  3   5  5  4  4   4  3  4  36
スコア  7  5  7  6  6  6   5   3  6   51

14番ホールあたりで集中力が続かなくなり、「ま、いいか」みたいな妥協のショットが多くなってしまいました。反省です。ドライバーはよくなってきたのですが、その分パッティングの冴えはなくなってしまいました。ゴルフって本当に難しいですね。



17番ホール。183ヤード パー3。池越えで、距離のあるショートコースです。ティーショットはユーティリティーの3番。フェアウェイに沿ってスライスした打球はグリーン左すぐそばに。3打目のパットは2メートルくらい残していましたが慎重に沈めることができて、この日はじめてのパー。気持ちよかったです!

スコアは 50  51  トータル 101回。 目標の100切りはなりませんでしたが、技術、さらに気力・体力を強化して再度挑戦したいと思います。



ぼくらの前をラウンドしていたお二人。ぼくらより5,6歳 年上でしょうか。とても上手で感じのいいお二人でした。



森の中のゴルフ場にて。楽しいGW初日となりました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2013年度... 夏も近づく »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。