東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




遠江一ノ宮の小国神社(おぐにじんじゃ)。新東名の開通によって俄然注目が高まりました。森掛川ICからほど近くの、緑豊かな神社です。GW2日目の今日は、昨日帰省した長男の運転で初めて参拝にいきました。賑やかで、人も多かったですね。



この写真、本当はこのブログ記事のTOPに使おうと思ったのです。もみじと小川の水面、光と影がいいですよね。和風テイストも素敵です。



この小国神社はきっとイヤシロチ。森林浴を楽しみながら小径を歩くと空気がちょっとヒヤッとしていて気持ちがいいです。ベトつくような感じはぜんぜんしなくて、心地よい風が通り過ぎていきます。思わず深呼吸したくなるような、爽やかさです。



ちょっと遅めのランチ。久しぶりの天おろし蕎麦。冷たくて旨かった。



天竜浜名湖鉄道 遠江一ノ宮駅は有形文化財。時間が止まったような駅舎です。



思わず旅に出たくなりますよね。



初夏の、ローカル線の旅に。



最後は和風建築が見事な北の丸 訪問。



素晴らしい庭園を見ながら



地元の袋井市で採れたいちごで作られたストロベリージュース。サイコーうまかったです。スタッフのみなさんのホスピタリティも素晴らしいです。

静岡県の魅力をまた一つ発見した初夏の小旅行レポ、でした ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 森の中のゴル... 母の80歳の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。