東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。




2023年度(2023年4月1日〜2024年3月31日)最終日の今日は日曜日ということもあって、午前中は自宅で仕事。山積していた「今期やらなければいけないこと」はなんとかなったかな。1つ、残していることがあるのですが、そちらは残念ながら「待ち状態」ということもあって、今日はやれませんでした。1年前の今日(2023年3月31日)のブログでこんなことを書いていました。2022年度は、サンロフトにとって . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




30日、31日が土日だから29日は、2023年度の最終勤務日だってことを忘れてしまうくらいバタバタしていたかも。でも、それってなんか自分に原因があって、どうもやらなければいけないことを置いておいて、やりたいことを優先させている。そんな反省がある。現時点で、やらなければいけないことが山積されたままで、プレッシャーも大きくなっているけど、それは自分事として粛々とやるしかない。年度内にやれなければいけな . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




芦川さんとESORA COFFEEさんでランチミーティング。今取り組んでいる各種NFT事業について、なかなか状況を話す時間がなかったので、今日のランチミーティングでそのあたりをお話ししていました。3月4月は静岡発のアイドルグループ fishbowl のメンバー、ザーラのNFTを販売中です。で、fishbowlの代表曲は「熱波」という曲なのですが、恭平さんが「熱波ブレンド」を作ってくれていたのでさっ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




永井君はデジタルマーケティングの専門家。最適な形でSNSに広告出稿したり、アクセス解析して現状を把握、改善していくのが得意です。元々サンロフト社員としてやってくれていたけど、起業して独立。その後もサンロフトの仕事はやってくれているし、こうして楽しくビジネス談義ができるのはありがたいことです。ランチは鰹の藁焼き定食。これ、美味かったです。映えますね。その後、桜といちごのあんみつをいただいておりました . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




サンロフトの打ち合わせスペース 商談室を出たところにはいつも季節が感じられるお花が置かれています。今は桃。そう、今期ももうあとわずか。来期はもうすぐです。L is B(エルイズビー)さんのグロース上場という、おめでたい、うれしいニュースも伝えられました。おめでとうございます。起業前から知る者としてとても感慨深いです。素晴らしい。本当によかったですね。今期、嬉しいことも悲しいことも、本当にいろいろな . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ペーパーレス化って、写真見たら机の上に紙がのってんじゃんって言われそうですが、よくみていただきたいです。1枚だけ。次第だけは紙で配りましたが、通常の議事を説明する資料(100ページくらいある!!)はすべてペーパーレスです。参加する議員には事前にメールで送り、当日はダイジェストをプロジェクターに投影して進行しました。焼津商工会議所史上初のペーパーレス総会です。今回の挑戦の意義は① これまで大量の資料 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




藤枝の蓮華寺公園の横にあるgallery hygge さんにて、デザイナー Ayano Ichiyanagi さんとFUJITAYAさんのコラボ商品の展示会が行われていました。もっとはやく紹介したかったけど、展示会、今日までなんですよね。AyanoさんのデザインがFUJITAYAさんの傘(雨傘も日傘もあります)と結合して、とても素敵な商品に仕上がっていました。真ん中の mokkoubara の雨傘 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さんかくで久しぶりに しましまコーヒースタンド の三浦さんとお会いしてNFT談義で盛り上がりました。ぼくが思うには、三浦さんってビジネスセンス抜群の人なんだけどガツガツ働くみたいなタイプの真逆で、「そんな働いたら疲れちゃうじゃないですか」みたいな感じで飄々と生きている、そんな感じの人なのです。もったいないなぁ〜とか思うけど、人生観とか幸福感は人それぞれなので、もちろんそういう生き方もアリなのですよ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1年前の今日はWBCで日本が世界一に輝いた日なのでした。その日のブログ記事を読んで、やっぱりそうだなぁ~って思うので再掲載。若干加筆修正して投稿しています。1年後の今日、読んでもまったく気持ちは変わっていません。***** 以下、1年前の記事のほぼコピー *****今日は、会議が終了したときには、WBCの決勝がすでに終了していて、「日本優勝!」の報が伝えられ歓声が上がりました \(^o^)/ 。ぼ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




静岡発のアイドルグループ fishbowl のメンバーの1人 ザーラのブロマイド写真をフィーチャーしたNFTが3つのカフェで販売開始されています。焼津のESORA COFFEEさん、吉田町のCHILLIN COFFEEさん、そして川根本町の fork knot cafe STIRさんです。2月までは「星空NFT」を販売していましたが3月、4月はザーラのNFT(4種類あります、コンプリートすると特製 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ