東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。




結構おなじみのコンテンツですが、ヨメさんと大谷ゴルフ(ショートコース)に行ってきました。18ホールあるうちパーセーブしたのが6ホール。パーセーブ率が33.3%って自分としては結構うれしいかも。ちなみにボギーが7ホール。思えばちょうど5か月前の大谷ゴルフ、それまではバンカー以外ではサンドウェッジは使わなかったんだけど、このときから100ヤード以下の寄せはサンドウェッジとピッチングを使い分けるようにした。今ではそのパターンもすっかり定着して、打ち上げてベタッと落とすのはサンド、ポンッと軽く打ち上げてころがして寄せるのはピッチングとふうに使い分けている。ショートコースなのでどのホールも基本的に100ヤード前後なんだけど、100ヤード以下のホールはサンドウェッジで100ヤード以上のホールはピッチングで第1打を打つようにしている。これもうまくいっている感じ。こうなってくるとまた本コースにでたくなってきますね。9月の静岡立教会のゴルフコンペには超久しぶりに参戦させていただく予定で、10月には久しぶりに開催される静岡聖光学院3期のゴルフコンペがある。今から楽しみです。



ヨメさんのスコアもどんどんよくなってきていますね。栃木での早朝ゴルフ以来でしたが、今日の調子ならまた本コースにでてもいいかも。またチャンスがあればいきたいね。



大谷ゴルフはとにかく眺めがいい。今日は駿河湾越しに伊豆半島もくっくり見えてよかったです。炎天下で汗だくになりながらのプレーですが、そういうのも結構好きなのでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 居間でのビジ... ソーシャルメ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。