東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。





久しぶりの札幌での休日。静岡に戻る飛行機は夕方なので、ランチタイムをはさんで「TNOCカフェ」さんと和風カフェの「あんと茶と」さんをハシゴしております。カフェと言ってもいろいろだけど、ほとんどのカフェ空間は好き。だけどTNOCカフェさんの大型スクリーンに映像を映し出す演出は素晴らしいですよね。北海道らしい美しい映像とオリジナルティーがよく合います。


テラス席もいいです。目の前は狸小路。アーケード街です。賑やかですね。でも席は静か。仕事がはかどります。土曜日とか、こんな感じでたまってしまった資料に目を通したり、滞っていた資料を制作したり、考え事をしたりするのは至福の時間。とても好きです。


ランチは牛丼だったりするんだけど、ま、それは置いといて。昨日とか、昼も夜も、お客様との会食でいいものをいただいているので、1人のときとか、簡単に済ませることが多いです。で、その後のティータイム。TNOCカフェとはうって変わって和風テイストの空間です。ここも仕事やりやすいです。

今日のカフェ2つ、どちらも店員さんがとても丁寧で、こういう心配りって、うれしいです。札幌に関して言うともう自分は「旅人」って感じじゃないけど、出張でも初めていく場所とかは、旅人気分が盛り上がるワケで、そういうときに心がホッと温まる心使いを受けると嬉しくなりますよね。

自分の場合、1人のときって基本人恋しい状況なので、ちょっとした語らいにも心が和むんですよね ( ´ ▽ ` )ノ 。



緑がきれいで、しのぎやすい札幌にて。高校生の頃からだけど、好きだなぁ〜、この街。


札幌に頻繁に来れるようになって本当によかった \(^o^)/ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 札幌にて ② 焼津(の一部... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。