東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





観始まったら止まらなくなることをわかっていた、「坂の上の雲」。
2009年から2011年にかけて、年末に1話90分で全13話放送されたドラマ。
できれば1年で観せてほしかったけど、なんせ壮大な現地ロケが敢行されていて、
特にロシアのサンクトペテルブルグロケは圧巻。「これは1年じゃ無理だろう」って
納得してました。

「坂の上の雲」は、多分自分がこれまで読んだ小説の中でも一番好き。とにかく好き。
放送から早いものでもう10年くらい経っているわけだけど、あのテレビ史上最高傑作
決定(自分の判断基準による)番組が、Amazon Primeにあるんですよ。
Amazon Primeにいくたびに目に入るんだけど、「観出したら止まらなくなる」って
わかっていたし、それには「膨大な時間が必要になる」ってこともわかっていたので、
敢えて自制していたんだけど・・・。観始めてしまいました。。。

もうメッチャいい。やっぱりすごい。これはホント、日本人なら必見だと思う。
感想をブログに書くとさらに時間がかかるので、前回観たときにこのブログで
感想を書いているので、そちらにリンクをはることでいいにします。



効率的に時間を使うことを肝に銘じて、久しぶりに「坂の上の雲」を楽しみます ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 本日もゆるく... ウェビナーに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。