東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




本当は鹿児島で飲んだあっさり系の「海」って焼酎がよかったんだけど、
空港のショップには売ってなかったんだよね。で、「ま、瓶がちょっと
ピンクで、名前もなんとなく女の人向きだし、これでいいか」って感じで
選んだのがこれ。「篤姫の想ひ」。店員さんも薦めてくれたし (^_^;) 。
ヨメさんへのプレゼントです。

で、今日の夕メシのときに乾杯したんだけど、ちなみに大きいグラスが
ヨメの分ですから ( ´ ▽ ` )ノ 。今日、自分の分だけ大きなグラスを
買ってきたって言うんだけど、ま、いいか。

あの時代に、薩摩から遥か遠い江戸に嫁いだ篤姫の想ひはいかばかりだったのでしょう?
それは知るよしもないけど、ま、それはさておき、なかなかうまかったです (^_^;) 。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 幸せな鹿児島... ホームコース... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。