二代目実験君、
いやー、ブリッジをCallahamから
Freedomの54タイプのシンクロに変えてもらったら音激変。
めちゃ鳴り出した。
別にCallahamが悪いわけではなく相性なんでしょうね。
でもFreedomのシンクロ本当好きだわー
二代目実験君、
いやー、ブリッジをCallahamから
Freedomの54タイプのシンクロに変えてもらったら音激変。
めちゃ鳴り出した。
別にCallahamが悪いわけではなく相性なんでしょうね。
でもFreedomのシンクロ本当好きだわー
2年ぶりにやってきました。
アコギで20曲弱。その日リハだけでよくやるね。
阿久井さんやのまちんも久々で楽しかった。
アコギライブで総立ちってさすがだよ、 Kaz。
書いてて3回落ちた。きー
文字だけ書いてる分には全然平気なのに、
写真の間に文字いれると勝手にサファリが終了しますのよん。
どういうこと???
まいっか。
さて、断捨離敢行。
使ってないアンプを整理しよう。
こっちは使うアンプ。
霞行きました。
ブログが書き込めなくなりました/
もうやめようかなGooブログ
書いてると、サファリが落ちる。
最近文字が少ないのは書いてると落ちるからです。
今回のツアーファイナルもSoundwavelabのペダルにお世話になりました。
もはやKa-Linのギターとともに自分のサウンドには欠かせないアイテムです。
ボードを組んでくれたのはZ'sデザイン。
皆、わがままな私の要望を聞いてくれるので大変助かってます。
また色々相談にのってもらおう。
Marshallも良い感じでした。
メインは1964,サブは1989,キャビは1960みんな73年製
Backstage Works様より新たなバージョンのSSH到着。
色々わがままを聞いてもらいました。
自分の好きな自分だけのトーンを見つけるのって楽しいですね。
自分がオリジナルピックアップに求めるのは
精度でもフラットな音色でもありません、
だったら既製品を買えばいいのであって、
せっかく巻いてもらえるなら冒険してみたい。
楽しみだなー、換装は来週になっちゃうけど。
クランチはちょっとわざとブーミーな音作りにしてみた。
録り音聞いて決める。
ソロはこれでいいかも、、、
バッファーは選択肢としてはあり、
ちょっとゲインが上がる感じがする。。。
気のせい?
いろいろ実験しながらダビング。
やー、おもろい。楽しいね、
テレキャス良いね。こんなに好きになるとは思わなかった、
CONISISのBuffer、ELEGANT BEASTこれ優れものです。
お借りしました。。欲しいかも、、、
ビンテージギターの音を聞いたり弾いたり、
いろいろ勉強する機会をいただきまして、
自分のビンテージなのか中古なのか、
微妙な愛機を引っ張り出しました。
66年のストラト、71年のカスタム、72年のテレキャス、
材的にはまだ60年代とあんま変わらんからニュアンスは近い、
60年台前半のそれとは違うけど、
現場に持っていけるレベル、
お高いのは怖くて持っていけないもんね、
テックの子たちに持ってくるなって言われそうだしw
てか、持ってないし。
いろいろ、鑑みてジャパンビンテージってありだなと、
あらためて思いました。
ちなみに家ではこの3本ばっかり使ってます。
RH三日間でマイキングの位置変えながら
3つのユニット全部試して録りましたが、
軍配が上がったのはG12M-65 Creamback65w
Sound Wave Labのもの三昧。
Marshallとの相性抜群。
BackstageWorksよりお預かりしたピックアップ、
いいです。オケ中の存在感があります。
単体で聞いてるともうちょっとパワー感が欲しいかなとも思いますが、
このぐらいがいいのかも、確かにオールマイティーではないし、
ヴィンテージと比べてもちょっとニュアンスが違うけど、
個性的という意味ではとても良いと思います。
使い込んで行けばさらに良さがわかるかも、
単体で聞いた音よりも、オケ中、ミックスでどうなるか、
さらにマスタリングが終わって製品版になって聞いたときにどうか?
楽しみです。