もう半分譜面外せたぞ。
暗譜する必要ないんだけど、
譜めくりのタイミングが大変そうなので憶えましょう。
そう言えば、一昨日Dimension見に行きました。壮絶でしたよ。
帰り際に師に「精進しなさい」と今更私はどうすればよろしいのですか?
的な助言をいただきましたがw
その後自分のプレイを冷静に聞くと、ああ。 月とスッポンてこういうことかいな。
頑張らねばね、、、
アコピの響きが真横で気持ちいい。
もう半分譜面外せたぞ。
暗譜する必要ないんだけど、
譜めくりのタイミングが大変そうなので憶えましょう。
そう言えば、一昨日Dimension見に行きました。壮絶でしたよ。
帰り際に師に「精進しなさい」と今更私はどうすればよろしいのですか?
的な助言をいただきましたがw
その後自分のプレイを冷静に聞くと、ああ。 月とスッポンてこういうことかいな。
頑張らねばね、、、
アコピの響きが真横で気持ちいい。
と言いながらも、ほとんど勝手知ったるメンバー
みなさんさすがだ。
一昨日のゆかりねーさんの現場から12弦投入。
いいんだが、やっぱり他の使い慣れたギターに比べると弾き辛い。
伊達さんとこから借りて来たシェクターw
いいっす。ジャキジャキ。好きだなぁこの音。
譜面ながいよーw
いっぱいだよーw
さぁ、おさらいしましょう。
今月来月は外仕事が多いです。
家で一人でやる仕事も好きなんです。
集中できるというか、納得いくまで時間をかけられるというか、
でも、やっぱりなんと言っても人と一緒にやるのが一番楽しい。
あたりまえか、、、
凄腕ミュージシャンだなみんな、凄いよw
あたりまえだね。
あんまり自慢できる物がない私ですが、
唯一自分でもおおっ、と思うのが、Volペダルが右でも左でもいい、
なんの自慢にもなりませぬな、、、広がりすぎだよ。
弦奏工房、伊達氏のアコギ。今日も良い音でございました。
同氏のストラトも良い音でしたよ。満足。満足。
町スタなのに60年代のブラックパネル。
これ良い音だなぁ。欲しい、、、、
12月、1月は仕事てんこ盛り。
3アーティストともワンマン、他にアレンジもあって作曲も、、、
ちびじゃみも、OVERSWAYもあるし、
なのにPCが不調、
全てPCに立ち上げて作業するので不便極まりない。
何から何までお世話になりっぱなしアレンジャーの林大先生に泣きつく。
と、解決!!!!!!!!
もう電話が後光につつまれました。
ありがとうございます!
ありがとうございます!!!!!
いやー、久々の大ピンチでした。
よかった~~~。
久々師匠のギターを聞きにいった。
すげー、たまげた。
ジャズコーラスとSA900だった。
すげー、
めちゃめちゃ良い音&素晴らしいプレイ。
すげー
すんません、練習いたします。
「改造Marshall&Fenderクローンアンプをとおしてゆとり教育を考える会」
途中より参加させていただきました。
いやー、揺れ物、歪み物。全てが素晴らしかった。
全部欲しいです。
ひずみものです。ゆがみものではありません。
ゆとり教育の弊害はこんな所にも及んでいたのですね。
そうか、、、みんな立派な教育者なんだなぁ。
ピックって重要ですよね。
使い慣れ、音色、弾きやすさ、大きさ、形、厚み、堅さ、etc
これだけ千差万別、個人の好みが別れる所はないであろう。
私は普段 アイバニーズの小さなオニギリ型を使ってますが(型番忘れた)
BPM=135 以上の16分ゴリゴリ弾きの時は更に小さいのを使う事が多い
(型番みても良くわからないダンロップ73mmと88mm)
で、本当に自分が使いやすい形ってどんなだろう?
不毛な疑問がふつふつ、、、
こっからが、我ながらバカか天才か?と自分で思うところなんですが、
ルーターと紙ヤスリで使い古しのピックを削ってみた。
バカですね、、、、
いつもは燃えないゴミにじゃらじゃら捨てる100枚単位のピック
気がついたら全部削っていた。この無意味な集中力はなんなんだ?
バカですね、、、、 コナコナですよ、これ絶対人体に有害な物質だと思う。
我ながら凄いなと思ったのが、目分量で削ったピックの角度が全て同じ。
俺って天才じゃね? バカですね。 知ってますよ。
でもエコですよね?エコだって言って、だって弾きやすいよ!
まぁ、四時間でピックが100枚できたと思えば無駄な時間ではなかったと
言う事かな、ふはははは、、、、
は~あ。