牛壱日記

藤井陽一 ギタ-リスト

ネコサイボーグ

2009年04月01日 09時42分49秒 | Weblog

平蔵を若干モディファイしてみた。
のん婆さんの餌を横取りするのでSYS(食欲抑制装置)を
付けてみたがまったく効かない。
月間ネコの気持ちに付録で付いてきたのがまずかったか?
穴が開きっぱなしになってグロかったのでので、
スクリューキャップを付けてみた。
給油口みたいだ。
ちょっとスタートレックに出てきそうなキャラになってしまったが、
まぁいいだろう。
要は育て方を間違えたと言う事か、、、
6キロ位あるので「お前でっけーなー」と言ったら、
「お前もな」という目で見られた。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかつくほど青い空 | トップ | ばとるふぃーるど »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2009-04-01 16:45:51
どこまでが事実でどこからが冗談なのかが分からないんですけどもw

超かわいい(´∀`人)
私へーちゃんになら騙されてもいいです。
返信する
Unknown (うし)
2009-04-02 09:57:33
みみさま

すべては思うがままに、
私も現実と虚構の区別がつきません。
昨日は留置場に収監されそうだ、
ゴミ置き場で57年のレスポール拾った、
ゴムゴムの実を食べたなど、
千差万別な嘘が飛び交っておりました。
みんな、よく考えるなぁ。
返信する
Unknown (みみ)
2009-04-02 21:46:42
ああああ
4月1日でしたぬ…(´ω`)
今年は誰からも騙されなかったので忘れてました。

先日、お師匠様のライブ行って来ましたよーヾ(´∀`)ノ
腕もベシャリもさすがでした。
ここ1番のボケを噛んだということは内緒にしておきます。
返信する
Unknown (うし)
2009-04-04 11:29:54
みみさま

失礼いたしました。
私の周り嘘が横行しておりました。
師、べシャリのスムーズさと腕の良さ
完全に比例していますね、
間が凄いですね、息継ぎのポイントが
見抜けません。さすがです。
返信する
Unknown (みみ)
2009-04-04 18:16:40
私は客席から見て左端のお方の前で、あまりの凄さに口開けて見てたと思うのですが、お師匠様にも何度も何度も目と耳を奪われました(; Д ) ゜゜

皆さんバカウマですね…本当に素晴らしかったです。
返信する
Unknown (うし)
2009-04-05 09:05:24

いやー、最高峰間違いなしでしょう。
凄すぎですよ。
返信する
Unknown (Zoso)
2009-04-08 19:51:40
うしさん、こんばんにゃ

半年くらい前から使ってるギターシールド
Mogami2534(普通なら2524なんだろうけど)
結構、お気に入りで使ってたんですが
これ、解像度が高いがゆえSwitchcraftプラグ特有の
癖が気になってきたんですよねぇ
Belden9395の時は気にならなかったんですけどね
んで、Neutrikのプラグに替えてみたら
あらら、全然良いじゃん、って
しかも出音がはやくて弾きやすいんすよ
こんなに違うw↓
http://www.mtcom.jp/~up/clip/4589.mp3
Switchcraft→Neutrik 2小節空けてます
買ったのは、これっす
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=543^NP2XBAG^^
パッチも含め全部これに替えようかと

これ、ブルーのスリーブが中に入ってるんですけど
6㎜φ以上のケーブルだとスリーブ先端の切り込みを切り離すと
ねじ込みキャップがプラグとぴったりとくっつつきます
つか、公式HPにアクセスしないと組み立て方法が分からないという・・
アースは半田しなくていい仕様なんですが
心配なので、半田で留めてますよぉ

G&Hのプラグも音は良かったんですけど
某国産メーカー機器のジャックと相性悪くて、それ以来やめました
返信する
Unknown (うし)
2009-04-09 13:00:45
Zosoさん

なるほど、Neutrik昔は音は良いがでかくて
ボードに入らない、と邪魔にならない所だけ
Neutrikにしてました。これならコンパクトで
いいですね。最近私の周りにも使ってる人います。Switchcraftやはり癖を感じますね、
1~2箇所ならそんなに気にならないんだけど、
パッチで何箇所も使うと凄く気になってくる
でも受け側がSwitchcraftのジャックが圧倒的に
多いからどうしたもんか?
G&Hで相性悪かった国産てBoss?
G&HのL字ってちょっと下が無くなるような気が?
返信する
Unknown (Zoso)
2009-04-09 16:04:31
やはり、うしさんもお使いでしたか

G&Hプラグと相性悪かったのは、TA〇CAMでした
差し込む途中で必ず引っ掛かるんすよぉ
TA〇CAMの製品全てが
そうじゃないかもしれないですけどね
とにかく、イライラするのでやめました

Neutrik、確かにハウジングが長いので
エフェクトボードには、きついでしょうね
ストラトジャックの抜き差しは、やりやすくて好きです
この音知ったら、もう元には戻れませんね
音量まで違うのは、予定外でしたけど(^0^)v
返信する
Unknown (うし)
2009-04-10 18:34:07
Zosoさま

意外にカナレ癖がなくていいですよwww
これもSwitchcraftとの相性たまにあるみたいだけど
Neutrikやはりいいですよ、昔より安いし。
金メッキプラグが凄くいいって誰か言ってたなぁ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事