牛壱日記

藤井陽一 ギタ-リスト

悩ましいジャンクネック

2024年03月28日 07時49分58秒 | Weblog

ストラトにテレのネック付けたいんだけど

(完全見た目だけの欲望)

なんかないすか?って聞いたら

物凄いジャンクネックがやってきたw

1965年製 Fender Telecaster APR 65 B マダガスカルローズ

65年の4月のBネック?だっけ?

何が悩ましいのかと言うと

まずはもうラウンド貼りのローズが薄皮一枚になってる

ここまで薄くできるのも凄いことなのかなw

もう次はないぞって感じの薄さ、

指板のアールがなくなってほぼフラット。

フレットはかろうじて打ち直さなくても大丈夫そう。

クルーソンの跡しかないのに

ペグ穴広がっててコンバージョンブッシュっぽい。

5弦のとこにヒビ入ってる。

ネックがめっちゃ削られてる。

幅も狭まってる気がする。

これがなければ売れるだろうに。

謎のストリングガイド穴がいっぱい空いてる。

極め付けが3弦だけど複弦というなんとかギターという仕様になってる。

ポジションマークないとこがある。

でもこういうの大好物なので、

なんとか復活させて使いたいと思ってます。

全部磨いて綺麗にして蜜蝋塗ってみたらかなり良い感じであります。

楽しい。アガるw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったこと。 | トップ | SoundWaveLabの新しいプロト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらちゃん)
2024-03-28 14:59:51
楽しそうですね(^^)

我が家にもトーカイのボディに左用のテレキャスのマホネックを無理矢理つけましたが…完全見た目重視で作ったら……めちゃくちゃ良い音で…思わずリンディを付けてsuhrのハムを載せました(^^)今ではかなりお気に入りです(^^)

藤井さんのギターの仕上がりも楽しみでなりません…しかし…スゴイネックが手に入りましたね…
Unknown (うし)
2024-03-29 14:35:42
こんなの欲しがる人いないって言われました。
もう一本破壊されたセットネックで物凄い年代物が
あったのですが、どうなることやらw
なんとか再生して欲しいのですが、

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事