牛壱日記

藤井陽一 ギタ-リスト

家ダビ

2009年04月22日 00時21分12秒 | Weblog

家ダビ中、
ええ音でとれました。

別に44,1の16bitでもいいじゃん。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば | トップ | 太首 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zoso)
2009-04-22 04:07:28
うしさんのRODE、指向性切替式のですか?
やっぱコンデンサーが一本欲しいなぁ・・
まぁ、ダイナミックには別の良さがあるけど
高域特性では負けますね

44.1/16bit以上だと再生装置をよくしないと違いが分からないでしょうねぇ
データサイズがでかくなるだけっす

うしさんのD-18みてたら
久しぶりにD-28ひっぱり出してきて
録ってみたくなりましたよ
アコギは、何年弾いてないんだろう・・・
返信する
Unknown (うし)
2009-04-22 09:57:46
Zosoさん

そうです。昔のNT-2
これ安いけど結構いいっすね。
普段はノイマンだぁテレフンケンだぁ
OLDチューブでHAはNeveとか多いですが、
最近ロック物は57一発とかでも
いいんじゃないかと思ってます。
やっぱりHA次第じゃないすか?
あの1UのSSLのHAってどうなんだろうなぁ?
返信する
Unknown (Zoso)
2009-04-23 21:26:45
今日、これ買って来ました
VOX Satchurator
http://www.voxamps.jp/products/satchurator/
Disペダルです
楽器店にたまたま置いてたんで試奏してみたら
けっこう良かったのでお持ち帰りしました

質感としては、やっぱ英国の鼻づまり系っすかね
ウォームだけどピッキングニュアンスは良く出ますね
食いつき感はいいです
Toneが、もうひとつあったらいいかな
まぁ、コストパフォーマンスとしては、かなりのもんです
迷ってる人は、とりあえず買っとけ!みたいな

じつは、Ibanez Tube King
http://www.ibanez.co.jp/products/effect_page_jp.php?effect_id=23&year=2008&cat_id=6&series_id=149
も試奏したかったんですが
置いてなくて・・orz
今度、買おうかな
返信する
Unknown (うし)
2009-04-23 22:47:04
Zosoさま

VOXこれ結構いいですね。
私も試しました。
やっぱVOXのトーンですね。
VOXのOLDampも持ってるのでなかなか
コンパクトには手が行きませんがww
Ibanezは知りませんでした。
最近この手のチューブドライバー多いですね、
自分ではチャンドラーとTubeWorks持ってます。
なかなか使う機会がないですけどね。
Mojaveにはチャンドラー良かったなー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事