春さんのレアトラ、ニセトラ、レアイージーリスニング三昧

レアなサントラやニセトラ、そしてイージーリスニングをご紹介するブログです✨

『続エマニエル夫人』歌=ティファニー/TIFFANIE

2019-10-19 22:34:07 | 日記
音楽=フランシス・レイ

ということで、またまた『続エマニエル夫人』の登場です



レイの名曲を歌うはうはティファニーという女性
オリジナルに比べ、かなりアップ・テンポのロック調の仕上がりになっております

ティファニーとフランシス・レイは、以前から同じプロダクションに所属し、ティファニーはよく彼の歌を歌っているという間柄ということです

作詞家のレオ・キャリエという人は、実はこの二人の共通マネージャーでもあり、つまり、三人はいつも行動や仕事を共にしているという、という、密接な関係にあるのです

なお、ティファニーは最近フランスのポップス界で人気の上がってきたカワイコチャンで、'74年の東京音楽祭、'75年の世界歌謡祭と二度の来日経験もあります

(以上ライナーノーツより)
生憎、『続エマニエル夫人』はYouTubeになかったので、B面の『人生は花園』をどうぞ
なお、このカバー盤も、アレンジはクリスチャン・ゴベールです(#^.^#)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルナ)
2019-10-20 18:26:48
軽やかでいい感じですね。「人生は花園」を他で探してみたら子供の歌ばかり見つかったのでなおさらです。
「続エマニエル夫人」のテーマはホントラでも軽妙な風合いなだけに、ティファニー(&ゴベール)がどう対応しているか興味はあります。「愛のテレフォン」等からするに、軽め一本槍の歌手ではなさそうですので。
返信する
Unknown (862831)
2019-10-20 20:16:19
ボルナ様。ティファニーという女性歌手は、まだ現役で活躍しているようです。ただ、かつてのカワイコチャンかどうかは別にして(笑)でも、結構別嬪さんではないかと思います。
『続エマニエル夫人』。サントラではシルビア・クリステルとフランシス・レイが掛け合いしているように、ここではティファニーとクリスチャン・ゴベールが掛け合いしているという、面白いものです。
『人生は花園』はYouTubeで偶然見つけましたが、こちらがこのシングルの裏面に収録されています。
できれば『続エマニエル夫人』もUPして欲しかったですね。
返信する
Unknown (こめへん)
2019-10-21 08:03:51
このカバーは聴いてみたいですね。ゴベールも歌う人なんですね(たしか前に彼のソロアルバム持ってたんですが内容を忘れちゃって)
「愛の花園」はいつものレイとはまた違った感じで、別の作曲家かなと思いました。
返信する
Unknown (862831)
2019-10-21 14:50:14
こめへん様。ゴベールは『泉の詩』でも歌っていますね。この『続エマニエル夫人』は、最初パチもんかと思っていたのですよ。まさか、ゴベールが絡んでいるとは驚きました。『愛の花園』がどんな映画の主題歌かわからないところですが、どことなくイタリア風のメロディーですね。
返信する

コメントを投稿