シリンダーを取り外しました。見事にクランク室にギアオイルが入ってる。これではモクモクと煙が出るねー。それと、後方のピストンにクッキリ傷があります。右側は爪に引っかかる。シリンダーはそれ程酷くないのでホーニングでなんとかなるかな?
エンジンを降ろして、クラッチ側のクランクシールを見ましたが、エンジンにミッションオイルが入るほど酷くないです。前方側のマフラーから白煙は他が原因かもしれない。ゆっくり点検チェックします。
クラッチは3ミリ残って入るので再使用決定です。クラッチスプリングのように、セットで当たりがついているものは、分かり易く保存します。
ウォーターポンプシールは綺麗でしたが、当然新品交換です。
キャブレターとラジエターを分解
どのネジも誰が締めたんだーめちゃめちゃ固い。後方側の冷却水口にサビ発見。いやな予感ですねー。ゴムホースは全滅、しかも配線コネクターもパキパキで割れる。腰上分解したら部品発注ですねー
どのネジも誰が締めたんだーめちゃめちゃ固い。後方側の冷却水口にサビ発見。いやな予感ですねー。ゴムホースは全滅、しかも配線コネクターもパキパキで割れる。腰上分解したら部品発注ですねー
今日の作業は3時間!
クランクシールが飛んでいるのでエンジンを降ろす準備中のRZV。点検チェックしながら外装とマフラーなどを外して行きます。流石に35年選手。ネジは固いしオイルと砂がいっぱい。掃除をしてから、クラッチラッチを分解グリスアップ。シフトリンケージのパッキンも交換ですなー
今日はこれで終了!
ジュリアとデートして来まーす
クランクシールが飛んでいるのでエンジンを降ろす準備中のRZV。点検チェックしながら外装とマフラーなどを外して行きます。流石に35年選手。ネジは固いしオイルと砂がいっぱい。掃除をしてから、クラッチラッチを分解グリスアップ。シフトリンケージのパッキンも交換ですなー
今日はこれで終了!
ジュリアとデートして来まーす