味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

回転寿司根室花まる銀座店に行ってきました ♪

2018-06-15 14:35:59 | お出かけ・旅行

長い行列の回転寿司店ということで、平日の午後4時半に待ち合わせして行きました。

足もとが透けて見える全面ガラス張りなので、案内された席までこわごわ歩きました。

早い時間なのでタイミングよく、眺めの良いボックス席に座れました。

 

 

銀座東急プラザ10階からの景色は素晴らしく、外を眺めては、回転する寿司を眺めては、のひと時でした。

 

 

どれもお寿司は鮮度が良く、九州とは違う名の物が多く何だか初めは、カルチャーショックでした。

回転中の物をハッと捕まえたり、注文を書いて板前さんに渡したり、して楽しみました。

時に握りたての本日のオススメをお盆に乗せて配ってくれます。

それを恥ずかしくもなく受け取るのが、いつの間にか板についてきました。

 

 

 

せっかくなので、青ぞいやザンギなど名前の分からないものもありましたが、根室の物を食べようとはりきりました。

色々な食べた中で美味しかったのは、真イカ、生うに、新生姜たっぷりいわし握り、しめ鯖、上りがつお、炙りサーモンなどでした。

 

 

夫は花咲蟹汁をすすって、北海道の味がする、お土産話になるとご満悦でした。

 

 

鮮度の良いお寿司を楽しみながら拓さん食べて金額的にも安く、お得感いっぱいの北海道のお寿司体験でした。まる! (^^♪

 

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。


今日も皆さまに、いいことありまように・・・。

 



最新の画像もっと見る