味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

平成最後の上京

2019-04-24 17:53:16 | お出かけ・旅行


平成最後の上京は、御即位30年記念の「平成最後の」皇室展一色でした。
日本橋高島屋では「平成最後の」皇室展が開かれていました。
天皇陛下の御即位30年と、天皇・皇后両陛下のご成婚60年を記念して企画されたものです。
本館1階正面ホールには、ご成婚記念パレードの儀装馬車を特別展示してあり、思わず携帯電話で写真を撮りました。
平成最後に日本橋高島屋にお上りさんで出かけて本当によかったです。



また、上野の東京都国立博物館では、特別展 御即位30年記念「両陛下と文化交流―日本美を伝える―」が開催されていました。
両陛下がお伝えになった日本文化を通して、海外の様々な人々が、わが国への理解と交流を深めてきました。
御即位30年という記念すべきこの年に、両陛下が担われた文化交流についてご紹介されていました。



また、皇后陛下とご養蚕の展示もあり、いろいろとテレビ番組で紹介がありましたが、出かけてみて、本物に触れてほんとうに感激しました。



訪問いただきありがとうございます。
今日も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。
暑かったり寒かったりの新緑の季節、どうぞ体調を崩されませんように・・・。



最新の画像もっと見る