味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

コロナ終息を願って今日の一服♪

2022-02-25 21:28:08 | 今日の一服

こんばんは!
閉塞感いっぱいの毎日、いかがお過ごしですか。

大勢で集まって食事をすることもない日々が長く続いています。
大皿料理も長いこと作っていません。



それで今日はコロナが終息したときのリハーサルとしてフルーツスタンドを思いつきました。



宮崎は冬場でも、完熟きんかんや日向夏など美味しい果物がたくさんあります。

それらを生かして昭和のフルーツスタンドを作ってみました。



幼少の頃はバナナが高価でした。
友達の家で眺めたフルーツスタンドには、バナナが豪華に飾られていました。
いちごが普通にパックで売られるようになったのは、学生時代のことです。



夏場のマンゴーやメロン、スイカ、ライチの頃に比べたらちょっとさみしいですが、昭和フルーツスタンドと紅茶で夫と二人一服しました。
(お隣さんにもおすそ分けしました)



そのような今日もいい日です。

御訪問いただきありがとうございます。



春寒の候、体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい (atcchin)
2022-02-25 23:01:15
さすが宮崎です。
確かに昭和の小さかった頃はみかんとリンゴぐらい?
リンゴは熱出したときぐらいにおふくろが摺り下ろしてくれた記憶が。
そう言えば西都の先輩がマンゴー栽培していますね。
返信する