味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

春雨の中、お茶会に ♪

2019-03-11 17:39:45 | お出かけ・旅行

昨日、鹿児島市で開催された「記念茶会」に出かけてきました。

薄茶席の立礼卓のしつらえがとても素敵で印象的でした。

 

 

「美味しいもの好き」な私は、城山観光ホテルの点心

《茶の湯(茶事)の一部でお茶を喫する前に出される軽い食事(お茶を美味しく飲むための軽食)のこと》がとても美味しかったし、

またどこかのお茶会に出かけたくなりました。

 

( ピンボケですみません )


記念品は、薩摩焼の蓋置でした。

大切に活かしていこうと思います。

 

 

大変な雨の中のお茶会でしたが、良い思い出になりました。

 

 

今日は、一日違いでいい天気です。

旅は道連れといいますが、趣味が同じ方々との車中トークがこれからの力になります。お疲れ様でした。

 

 

訪問いただきありがとうございます。

今日も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。

この季節、どうぞ体調を崩されませんように・・・。



最新の画像もっと見る