味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

カップラーメンのひととき ♪

2019-03-09 15:44:05 | 日記

NHKテレビ番組「まんぷく」、

「まんぷくヌードル」の開発が難航していますね。

苦労話を見ていたら、今度はカップラーメンが食べたくなりました。

インスタントラーメンをテレビと同時進行でいただいています。

 

 

カップラーメンに不足しているのは、食物繊維とビタミンCとか、

今はそれを解決する野菜たっぷりのカップラーメンがあるのですね。

今日は、野菜たっぷりカップラーメン(ちゃんぽん)をいただきました。

 

 

お湯を注いだらカップの蓋がめくれるので、

湯気とともにせっかくの温熱が逃げます・・・。

完全に覆わないと気になる方です。

 

 

それ用の重しになる蓋を見つけました。

小さなお粥作りの土鍋の蓋です。

本体の土鍋が割れたので蓋だけ残していました。

なかなか物が捨てられないタイプで、反省の毎日ですが、

捨ててなくてよかったぁ~。

 

 

麺は少し伸び加減が好きなので、のんびりと待って食べています。

春のどか、シニアライフのカップラーメンのひとときです。

 

 

訪問いただきありがとうございます。

今日も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。

この季節、どうぞ体調を崩されませんように・・・。

 



最新の画像もっと見る