味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

新田原基地航空祭 2018に行ってきました

2018-12-08 22:29:20 | お出かけ・旅行

 

 

先日開催された航空祭に出かけてきました。

当日は、雨模様との予報で、前日に出かけました。

新田原基地近くの撮影スポットには、朝早くから航空ファンの方が大きなレンズの付いたカメラを抱えて待機しておられました。

 

 

メインのブルーインパルスの曲技飛行は、ほんとうに素晴らしく、

大空の航空ショーに感動また感動でした。

 

 

 

会場は、高揚感いっぱいの曲が流れ、案内のアナウンスも

「左手後方から・・・、今度は前方から・・・」と、

びっくりするほど間合いが適切で、老いも若きも右や左と空を仰いでいました。

 

 

6機の飛行機が定位置に無事帰還した時に、年老いたご婦人が、両手を合わせながら「お帰り」と小声で言われました。

ただ、無事を祈っていらしただけなのかもしれませんが、

若い方が飛行機を操縦する姿を見ると、この地域の人は、どうしても特攻隊と重ねるものです。

 

平和なこの日の飛行に、ただただ感謝して、基地を後にしました。

素晴らしい一日でした。

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。


今日も皆さまに、いいことありまように・・・。

 

寒かったり、暑かったりの不安定な日々です。。

 

どうぞ体調を崩されませんように・・・。



最新の画像もっと見る