7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

不採算部門を公で支えていくという公設民営の理念も責任も放棄している

2008年05月01日 10時49分14秒 | 社会
全く仰るとおりです。

朝日新聞「「地域守る責任放棄」 夕張医療センター、道・市を批判」を読んだ感想。

#そもそも、地方自治体をまるで「独立採算制の子会社」扱いしている、今の日本の考え方がおかしいんですが。でも、今の日本は、橋下知事(みたいなアホ)が支持される世の中だからなぁ(嘆息)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかなぁ | トップ | 絶望が死に至る病なら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪バンザイ)
2008-05-03 22:07:15
大阪の河内長野市民です。 大阪府では、橋下知事の改革は、おおむね支持されてますよ。

財政赤字の放置は、やがて住民サービスに跳ね返ってきますからね~。ただ橋下知事はかわいそうですね、太田前知事と府議会がせめて、2期目の4年間の間にもっと抜本的な歳出削減に取り組んでいれば、こんなドラスティックな手法をとらずに済んだんですけど、大阪府は禁じ手を使ってたので仕方がないですね!

返信する
う~ん (7J3AOZ)
2008-05-04 04:02:16
おはようございます。コメントありがとうございます。

>おおむね支持されてますよ。

私の知人の大阪府民の方は、おおむね支持しておられないのですが、これは、お互いに知っている人間の層が違うと言う事かも知れませんね。

>財政赤字の放置は、やがて住民サービスに跳ね返ってきますからね~。

だからと言って、急激な改革を行えば、弱者にとって限りなく厳しく、時には致命的な結果を生んでしまうのは、小泉・安部政権下の日本でみんな思い知ったはずなんですが(苦笑)

#そもそも、御堂筋をライトアップするなどと言う、文化にも弱者にも景気にも寄与しないイベントには20億円かけて、なんで交響楽団には金を出せないのか、私は全く理解に苦しみます。

なお、当Weblogは、実名(乃至お持ちであればアマチュア無線のコールサイン)でのコメントをお願いしております。どうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事