7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

スチームボーイ

2004年08月29日 00時58分01秒 | 映画
スチームボーイ 通常版
バンダイビジュアル (2005/04/14)
売り上げランキング: 1,888
おすすめ度の平均: 3.39
5 最高傑作!!
4 感動の巨編ではありませんが、十分楽しめる作品です
3 大人向け?子供向け?


今日は例によって伊丹TOHOプレックスのレイトショーで、大友克洋監督のスチームボーイを見てきました。

...完璧です。まだ見に行っておられない方、劇場で見ないと一生後悔すると思います。

#こんな素晴らしい作品が9月3日で公開終了とは、メトロポリス公開時と同じように、日本人って見る目が無いよなぁとつくづく思ってしまいます。きっと、世界的に注目されたり、賞を取ったりしてから再評価されるのでしょうね。ちなみに、某神隠しと比べて、当社比30倍は面白いと思います(某なんとか姫と比べたら、1万倍は面白いかと)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん | トップ | JARLの事務局長が交代 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新着からきました。 (kai)
2004-08-29 01:05:05
初めましてkaiと申します。



スチームボーイはDVDで借りようと思ってたのですが、映画館行ったほうがいいですかね。



質問ですが

攻殻機動隊Gost in The Shellと比べるとどうなります。



攻殻機動隊を知らなかったらごめんなさい。
返信する
攻殻機動隊と比べると (7J3AOZ)
2004-08-29 10:34:08
kaiさん、始めまして。コメントありがとうございます。



>映画館行ったほうがいいですかね。

是非、映画館へ足を運んでください。大画面で見ないと勿体無いです。



>攻殻機動隊Gost in The Shellと比べるとどうなります。

う~ん、難しい所ですが、アニメーションとしてのクオリティはスチームボーイの方が勝ると感じました(これは、最新の技術を使っているのと、製作年数が違う事によると思います)。

お話の内容は、攻殻機動隊と違って、比較的単純明快ですので(これは完全に狙っての事でしょうが)、ややこしい話の方が好きな人には内容が無いように見えるかも知れません。



#もちろん、所謂「スチームパンク」が嫌いな人には向かないですね(笑)

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事