7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

また消費者金融の悪行が表面化しましたね

2006年08月15日 13時58分53秒 | 社会
exciteニュース「<消費者金融>10社借り手に生命保険 死亡時受け取り人に」と言う記事を読んでの感想。

記事によると、消費者金融の人間は、

母が借りていた消費者金融の元女性社員が体験を語った。「客が自殺すると初めはショックでした。でもだんだんと『あ、死んだ』と。(債権回収の)ノルマがすんでほっとするみたいな」

と言う気持ちなんだそうです。

要するに、保険金で回収出来るので、自己破産されるより自殺してもらった方が良いと言う考えを持っていると断じられてもしょうがないですよね。

こんな考えの金融業者に「借金を返せないのは私が悪い。死んでお詫びしよう。」なんて考えるのはアホですよ。自殺する前に弁護士に相談される事を強くお勧めします。

#死ぬくらいだったら、自己破産を含む債務整理をなさった方が、絶対に得策です。生きている限り、人生は必ずやりなおせますから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某ニュースの検索語句と単語 | トップ | ま、そりゃ回収になるわな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事