7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

ふしぎの海のナディア

2008年05月04日 04時30分49秒 | TV
が、Gyaoで放映されていますので、久しぶりに見たのですが、やっぱり最終回までの最後の三話は素晴らしいですね。ついつい、こんな時間まで見てしまいました。

無料放送ですので、未見の方は是非。

ふしぎの海のナディア DVD-BOXII
SOL BLADE ENTERTAINMENT(K)(D) (2007-10-01)
売り上げランキング: 2017

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶望が死に至る病なら | トップ | 陰謀論もたいがいにせえよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えてみれば (buchi/JO3FRH)
2008-05-04 20:33:36
考えてみれば,ナディアも18年前の作品なんですよね….
大学時代,何故か学生寮の方で「ナディアが面白いらしい!」との噂が持ち上がり,どうすれば過去の放送分を見られるか?という話になったとき,真っ先に私の住んでいたアパートの名前が出たそうです^^;).
恐ろしいことにアニメファンの巣窟でしたから(笑).
返信する
もう18年か(遠い目) (7J3AOZ)
2008-05-05 19:08:46
buchiさん、まいどです。

>ナディアも18年前の作品なんですよね….
そんなに前なんですね(汗)。思えばあっと言う間だったような...。

>恐ろしいことにアニメファンの巣窟でしたから(笑).
それは良い(爆)環境でしたね(笑)

#しかし、あの南の島編さえ無ければ、全編好評価で終わったアニメだったんですが...まあ、あそこは見なくても全く問題は無いんですけどね(笑)。
返信する
ミズナギドリのナギドさーん! (buchi/JO3FRH)
2008-05-05 22:13:30
私のアパートは良い(?)環境でした(笑).私はマスターに進んで大学に残ったんですが,5月の連休になると所属していたサークルのOB連がゲーム機やら何やらを抱えて私の部屋に押し寄せる状況でした^^;).

ナディアの南の島編,作画はともかくとして私,結構好きなんですが…^^;).友人と「あっ!ナディアの海賊版!」とか言って笑っていましたが,ブルーノアとか,日本沈没とか,オネアミスの翼とかツボを突いたネタが多かったので,「全国のよいこ達はこのネタがわかるんだろうか?」と疑問視していました(笑).
返信する
いい思い出ではありませんが (JE4SMQ)
2008-05-09 09:33:41
26話だったか、ネオアトランの馬蹄型磁石のような形の物体を引き寄せる兵器が出たのを思い出します。
8人部屋の病室みんなで見たもので。
返信する
みんなアニメファンですか?(笑) (7J3AOZ)
2008-05-13 01:39:20
まあべるさん、おはようございます。

>馬蹄型磁石
ありましたありました(笑)

>8人部屋の病室みんなで見たもので。
病室みんなでってのが面白いですね。みなさん、お若い方ばかりだったんですか?
返信する
やはり良い環境でしたか(笑) (7J3AOZ)
2008-05-13 01:43:05
buchiさん、おはようございます。

>私の部屋に押し寄せる状況でした
それは楽しそうな状況ですね(笑)

#そう言う環境を経て、今のbuchiさんがあると(爆)

>私,結構好きなんですが…
あら、そうなんですか?(笑)

>全国のよいこ達はこのネタがわかるんだろうか?
全国の普通のよいこは、ナディアは見てなかったかも知れませんけど(爆)

#あのアニメは、同人でネタにされる事を意識的に狙ったせいで、逆に同人の人たちからも引かれたと言う話を聞いてます。
返信する
若いかなあ (JE4SMQ)
2008-05-13 14:52:54
普通病院の病室は平均年齢高いんですけど、(治療の都合か同じ病気の人を集めていたので...結構過酷な治療なので)そのときはたぶん10-20代ばっかりだったと思います。
当時でも法律違反の定員で、今はもう8人部屋は無いんですけどね。
まだ夕方から夜に掛けてアニメいっぱいやっててテレビ見るのも楽しかったです。
関係無いけど、このGWに行った小笠原で、無線せずにカリ城見てました。
返信する
若いんじゃないですか? (7J3AOZ)
2008-06-01 10:42:01
こんにちは。超遅レスですいません(汗)

>たぶん10-20代ばっかり

それは随分若いんじゃないかと思います。私が入院した時は、同じ病室の人で55歳以下の人がいなかったですからねぇ(汗)

>まだ夕方から夜に掛けてアニメいっぱいやってて

懐かしい時代ですね。今は逆にほとんどのアニメが深夜にやってるような(汗)

>無線せずにカリ城見てました。

それはそれは(笑)

#まあ、のんびりするのも旅の醍醐味ですもんね。
返信する

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事