不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

この表現はちょっとひどいなぁ

2006年08月09日 00時50分17秒 | アマチュア無線
こちらの記事を拝見しての感想。

タバコが嫌いなのはわかりますが、なぜ「朝鮮ブタ」と言う表現になるのでしょうか(苦笑)

#私は韓国人で関西に住んでいますけど、仮にこの方が私の事を気に入らない場合、やはり「朝鮮○×」と呼ばはるのかな?。

追記:プロフィールを拝見すると『教育系』にお勤めで『がめつく、卑しい朝鮮、、中国大嫌い』だそうです。こう言う方に、アマチュア無線と言う趣味は出来れば続けて欲しくないですねぇ(苦笑)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はフィールドデーコンテ... | トップ | ブライトさんが... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クビをかしげて・・ (なかで)
2006-08-09 11:29:07
あのブログ、写真がみんな横向けですが、クビをかしげて読めということかな。
返信する
差別満載ですね (je1cka)
2006-08-09 18:03:40
いや、撮った本人の首が常に90度傾いているだけじゃないですか



当該記事に係わらず、差別内容満載のBlogですね。批判・批評とは異なり中傷・侮蔑で気分が悪くなりました。



アマチュア無線をしているから良い人、みたいな感覚はもう成り立たないですね。ま~、2ちゃんねる見てれば分かりますが

返信する
Unknown (JI3KDH 杉山)
2006-08-09 22:11:29
 バカは相手にせんときましょ。こんなやつ日本人の恥ですがな。



 まぁしかし、こんな輩が誰に何をどう「教育系」なんでしょうかねぇ。小生的には、アマチュア無線どころか人間そのものを続けて欲しくないですね。
返信する
Unknown (居酒屋ガレージ店主(JH3DBO))
2006-08-09 23:29:13
JF3MTMっと、コールサインが出ていますね。

なかなか不思議な人です。

使っているブログが「楽天」。

その「楽天広場利用規約」の

- - - - - - - - - - - 

 第9条(禁止事項等)

1.利用者は、本サービスの利用にあたり、以下各号の一に該当する行為を行ってはならないものとします。利用者がこれらの行為を行った場合、当社は、当該利用者に対する事前の通知なしに、直ちに、管理サイト、ブログデータ等の全部または一部の削除その他当社が必要と判断する措置を講じることができるものとし、あわせて当該利用者の楽天会員資格の取消を含む本サービスの利用停止のための措置を講じることができるものとします。但し、当社は、以下各号のいずれかに該当するブログデータ等を削除する義務を負うものではありません。

  :

  :

(6) わいせつな表現、暴力的な表現、差別的な表現、その他公序良俗に反する内容を含むブログデータ等を公開しまたは投稿する行為

- - - - - - - - - - - 

に、抵触する内容でしょう。

楽天の管理者に言おうかな・・・。



アマチュア無線大好き人間として恥ずかしいです・・・。



そりゃそうと、AOZさん。この前の「かえるさん」もそうですけど、どうやってこんなブログを発掘しているのですか?

たまたま検索してブツかるのでしょうか?

返信する
Unknown (居酒屋ガレージ店主(JH3DBO))
2006-08-10 00:20:00
縦横がおかしな写真、携帯電話の内蔵カメラで撮っているようです。

KDDIの「W21S」なんていう型式名がexif情報として残っています。

縦横関係無しに未加工の画像データをアップロードしているのでしょう。

携帯から書き込んでいるのかな?



返信する
わかっているのならすごいなぁと(笑) (7J3AOZ)
2006-08-10 08:09:41
中出さん、おはようございます。



>クビをかしげて読めということかな。



まあ、確かにクビをかしげざるを得ない内容のWeblogですからねぇ(苦笑)



#匿名でないと言う部分「だけ」は評価出来るんですが...。
返信する
昔は (7J3AOZ)
2006-08-10 08:16:33
熊谷さん、おはようございます。



昔は「アマチュア無線家はみんな良い人」と思っていたのですが、最近はイノセントにそう思えなくなっているのは事実ですよね。



かのWeblogを読むと、学生時代に何かあって恨みつらみがある...と言う事のようですが、全ての韓国人が善人と言う訳ではなく、また全ての韓国人が悪人と言う訳ではない(要するに民族や国家の問題ではなく、個々人の特質の問題である)と言う基本的な事がおわかりではないように思えます。



#しかし、この方は教育系にお勤めのようですが、教え子に韓国・朝鮮・中国人や地区の方がいたら...と思うとゾっとしますね(汗)
返信する
恥ずかしい人 (7J3AOZ)
2006-08-10 08:22:50
杉山さん、おはようございます。



>バカは相手にせんときましょ。



いや、実はこのWeblogには随分前から気が付いていまして「まあ、世の中には色々な人がいるから」と放置していたのですが(某ニュースのWeblog Linkからはさくっと削除しましたが(笑))、今回の記事は心の琴線(爆)に触れましたので、あえてご紹介しました。



>こんなやつ日本人の恥ですがな。



私もそう思うのですが、こう言う極端な方が最近増えたなぁと言う気はしています。



それと、一般社会の常識では明らかに「恥ずかしい」人なんですが、ご自分ではそうは思ってらっしゃらないでしょうから、困ったもんですよね。
返信する
不思議ですよねぇ(笑) (7J3AOZ)
2006-08-10 08:32:27
下間さん、おはようございます。



>楽天の管理者に言おうかな・・・。



私も一瞬そう考えたのですが、「こんなアマチュア無線家もいる」と言う悪例になって良いかも知れないなと思いまして(苦笑)



>恥ずかしいです・・・。



確かに恥ずかしいですよね(汗)



ただ、こう言う人が典型的なアマチュア無線家では「ない」と言う事を示す意味合いでも、ここは生暖かく見守った方が良いのかも知れません。



>どうやってこんなブログを発掘しているのですか?



「かえる」さんの件は、Googleアラートと言う登録したキーワードの記事を発見すると、メールで知らせてくれるサービスで引っかかりました(キーワードは「アマチュア無線」です(笑))。



http://www.google.co.jp/alerts?hl=ja

↑Googleアラート



今回のWeblogは、定期的に色々な検索エンジンでアマチュア無線に関するWeblogを探しているのですが(これは、某ニュースのWeblog Linkを更新するためです)、この作業中に見つけました。



#上のコメントにも書きましたが、この内容ですので、このWeblogはWeblog Linkから削除させて頂いています。



>exif情報



が残っていると言う事は、多分携帯電話で写真を撮って、そのまま延髄反射で投稿されているんでしょう。



#この方には、肖像権の侵害と言う概念は無いようです。それと「朝鮮ブタ」と書かれた若者は、名誉毀損で訴える事が充分可能ですよね。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事