7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

日本自衛軍

2005年04月05日 04時47分28秒 | 社会
自衛軍明記、集団的自衛権「解釈で」 自民新憲法起草委

ついに日本も軍隊を持つんですね。

現行憲法の9条は、実は日本国民を守るイージスの盾なんですが、どうやら自民党の方々は国民は戦争で死んでも国体さえ堅持できれば良いと言う戦争前の考えに戻ったらしいですな。重畳な事です。

まあ、少し真面目に書くと、結局は全て日本国民の選択になる訳で、日本国民の総意で軍隊を持つ、交戦権を得る、徴兵制を取る、軍隊を外国に送り込むと言う事であれば、これは内政問題で他国が口を出せない訳です。

ただ「人は反省しない」と言う言葉を、日本のみなさんに考えて欲しいと私は願うだけです。

#この件については、コメントは受け付けない設定にしております。悪しからず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Digital Forum of Amateur Ra... | トップ | Apple »
最新の画像もっと見る

社会」カテゴリの最新記事