7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

良い話と悪い話

2004年12月17日 17時43分58秒 | アマチュア無線
今日の良い話:
一瞬だけ21MHzのコンディションが上がって、PSK31でEU(とイスラエル)からちょっとしたパイルを浴びたこと(/SO2005が効いてるのかも知れません)。なぜか、WEBクラスタ(DXSummit)にまで上げられちゃうし(笑)

今日の悪い話:
「晴れますように。」の記事で、

『昨日は430FMで飯能レピータで友人と交信。でも、無変調を被せられたり、ハウリングの音で攻撃されたりしてすぐに更新終了。その後、桶川の人が僕を呼んでくれたけれど、またまた嫌がらせをされて名前もなにも解らず交信には至らなかった。』

と書かれているのを読んで、一体JARLの監査指導制度って何のためにあるのかなぁと激しく疑問に感じました。「JARLとしてはちゃんとやってますよ~」と言うエクスキューズのためにだけある制度なんだったら、制度そのものを廃止するべきでしょうね。

金と労力の無駄だから>ね?、JARL本店の偉い人
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反米嫌日戦線 LIVE and LET D... | トップ | 新装備 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (JL8GFB)
2004-12-17 19:40:20
白原さんの個人ブログを巡回しに来ました。

最近まめに更新してるんですね。

それにしてもクラブ、個人さらにはHPまで・・

脱帽!

記事に関係なくてすみません。
返信する
いえいえ(笑) (7J3AOZ)
2004-12-17 20:09:00
基本的にこっちはニュースに書けない個人的な意見や批判を書いていますので、更新が無いときはそれはもう徹底的にないです(爆)



#巡回して頂いてるようで恐縮です(汗)
返信する
Renewalですね♪ (JA1UUD)
2004-12-20 13:47:01
こんにちわ。トラックバック有難うございます。

PSK31。。。まだまだ未知のカテゴリです^^;;

かなり長いことお休みをして再開局するとパソコン

で出来ることがいろいろ有ることにびっくりです。

今更ですがパソコン買おうかなぁと思っています。

返信する
まいどです (7J3AOZ)
2004-12-20 14:27:33
今日は。



>PSK31。。。まだまだ未知のカテゴリです^^;;

まあ、やってみると以外と簡単なのでびっくりしますよ。それにPSK31はQRPでもアンテナが大きくなくても海外と交信出来るところが魅力ですね。



#昨年は、マンションの3階のベランダに上げたダイポールで、21MHzで100エンティティとQSO出来ました(出力は概ね25Wくらいです)。



>パソコン買おうかなぁと思っています。

そうですね、最近はアマチュア無線もコンピュータ(とネット)を使った色々な遊び方がありますので、是非購入して楽しんで見て下さい。



#ちなみに、無線で使うパソコンはセレロンの400MHzもあれば充分ですので、中古を安く探すのも手ですね。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事