7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

ナチス・ドイツとやっている事が変わらないじゃん

2005年05月19日 11時33分49秒 | 社会
暗いニュースリンクアメリカの差別と優生学:『貧困遺伝子』撲滅のため、貧しい市民6万5,000人が秘密裏に断種されたと言う記事を読んだ感想。

#アメリカは自由の国と言う事ですが「金持ちのアングロサクソン系白人にとっては」自由の国だと言う事ですね。昨日のあるTV番組で「アメリカは有色人種に対する差別が普通にある国だから、なまはんかな覚悟で留学しない方が良い」と言う話が出ていましたが、どうやら今でも原則は変わっていないようです(苦笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY PlayStation3を発表 | トップ | 関ハムで行われた米国アマチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒人のハム見たこと無い (JE1CKA)
2005-05-19 20:06:42
ず~~~~っと前から不思議なのですが

デイトンハムベンションに行っても、

コンテストミーティングに行っても、

未だかって黒人のハムに会ったことが

ありません。見かけたことも有りません。

居ないわけ無いと思うんですけど

返信する
う~ん (7J3AOZ(JH3YKV News Editor))
2005-05-19 20:48:27
人口比率から考えて、おられないはずはないのですが(苦笑)



http://www.edcjp.jp/Dayton/2004/All-Images/index.html

↑の写真の中にも、黒人の方はおられないようです。
返信する
合州国は厳しいみたい… (buchi)
2005-05-19 21:40:35
buchi/JO3FRHです。こんばんは。

この記事を読んでいて、数年前、某大学の研究室で助教授の先生が留学先を探しているとき、「アメリカは人種的偏見が厳しいから、ヨーロッパにしようか…」と漏らしていたのを思いだしました。もっとも、州によるのだとは思いますが…。
返信する
黒人のハム (JQ2GYU/JF1LZQ)
2005-05-25 17:52:36
その昔,TCP/IP over AX.25を楽しんでいた方々にとっては懐かしいDEWAYNE(シリコンバレー在住)は,パケット無線の世界でTAPRでも中心的な役割を果たしています。

http://www.tapr.org/ss_psr60ss.html



私がTAPRとARRLの共催イベント,デジタルコミュニケーションコンファレンスで講演したときに,私をサポートしてくれたのも彼です。

http://www.tapr.org/conf_dcc1997.html



PRUGで,確か九州地区で行なわれたPARTECHには私が彼を招待し,私の家族と一緒に参加しました。

その後,私が出張で向こうへ出かけたときに,チェポニスやフィル・カーンなどと一緒にちょくちょくお目にかかっていましたが,私の方がアナログで「じゃぱーん」とやりだしてしまってから,そう言えば疎遠になってしまっています。

返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事