7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

いくらなんでも

2007年06月20日 14時04分46秒 | 社会
それは無いだろうと(苦笑)

Iza「韓国小学生の2割「朝鮮戦争は日本が侵略」」と言う記事を読んだ感想。

敵愾心を剥き出しにした間違った歴史教育をすると、こう言う恥ずかしい結果が出てしまうと言う天然色見本ですよね(苦笑)

#過去に起こった出来事をできるだけ正確に伝える事が、最終的には平和(と安全保障)をもたらすと私は思っているのですが、なんでこうなっちゃうんですかねぇ...。この辺の「○×って聞いてるで...知らんけど」と言う噂や空気(苦笑)を事実としてしまうメンタリティは、どうにかならんのかといつも思っています。あくまでも「歴史は科学」である事を、捻じ曲げてはいかんですよね。

追記:でも、日本の与党の議員さんたちで構成される団体が、こんな結論を公表するようでは、韓国の歴史教育の事は笑えないわなぁ(苦笑)。だからと言って、おあいこで免罪される訳じゃないんですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野尻ボードからのネタですが | トップ | 「雲のむこう、約束の場所」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事