7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

これが一般の労働者の実感じゃないかなぁ

2007年01月06日 08時27分02秒 | 社会
毎日新聞「<所得再分配>日本は欧米と比べ低所得層に恩恵薄い」を読んだ感想。

同記事によると、

経済協力開発機構(OECD)の00年時点の調査によると、所得がその国の平均的な水準の半分に満たない人口の割合を示す「相対的貧困率」は、日本は米国に次いで第2位。

と言う事だそうで、小泉政権のおかげで、日本が米国に次ぐ超格差社会になっているのが、数字としてもはっきりわかりますよね。

#今年は各種の国政選挙が行われる訳ですが、どう言う結果になりますでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール兵庫コンテストに | トップ | 仕組むも何も(苦笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事