7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

ガソリンの暫定税率の廃止

2008年01月30日 08時32分54秒 | 社会
に関して、色々と問題になっていますが、民主党がこの件を「政争の具」としているのは間違い無い情勢になってきましたね。

今の話から行くと、法律の期限が切れた後、数ヶ月だけガソリンが安くなって、その後また元の価格に戻ると言う混乱を招くだけで、その混乱のあおりを食うのは国民なんじゃないのかなと。

#自民党として、国民にわかりやすい道を示すとすれば、「この暫定税率は10年で撤廃して、その後二度と延長はしない」と法律に明記する事じゃないかなぁと思います。そもそも暫定税率は「戦後の復興を行うために必要だから」と言う理由で始められた訳ですし、今の日本国民に「まだ日本は戦後の復興を行っている」と思っている方はいないですよね(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営者の夢は | トップ | 王監督は尊敬しているのですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事